【宿泊記&レビュー】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル☆まとめ☆普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記&レビュー】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル☆まとめ☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年10月にインターコンチネンタルアンバサダーの週末無料券を利用してストリングスホテル東京インターコンチネンタルで2泊してきました☆

我が家はいろいろあって、夫婦そろってアンバサダー会員です。

夫はダイヤモンドエリート、私はプラチナエリート。

今回は私の特典で宿泊したので、プラチナステータスでの宿泊記となります。

スポンサーリンク

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルへのアクセス


品川駅直結といってもいいぐらいのアクセスの良さ☆

悪天候の日でも傘を差さずにホテルに到着できるのは便利!
↑ホテルの公式サイトからお借りしました。

とは言え、初めて行くにはちょっとわかりずらいかも!?

今回、10年ぶりに泊まりに行きましたが(先回の宿泊は調べてみたら2012年8月でした。)、すっかり記憶が抜け落ちていて、私はホテルにたどり着くまで、まっさらな気持ちで「こっちだったっけ?」とか言いながら夫の後をついていきました。。。(笑)

品川駅のコンコース(2階)からそのままホテルのビルに向かう事ができるので、1階の車寄せとか、正面玄関(?)は見る機会がなかったです。。。

エントランス・ロビー

ロビーは26階になります。

初日は平日の夕方という事もあって、人もまばらでしたが、土日は日柄がよかったのか、結婚式に参列する人も多く、結構ごった返していました。。。

となるとここは手狭な印象。。。

同じ26階にレストランがあり、天窓で解放感のある空間なのですけどね。

天窓からの明かりで昼と夜の雰囲気が全然違います☆

客室

今回は、クラブインターコンチネンタル ツインに宿泊しました☆

インタコンチネンタルアンバサダー規約のアップグレードができないという事で、5000円分のホテルクレジットをいただきました♪

このランクの上はスイートしかないようなので、さすがにアップグレードは無理ですね。

過去にはホテルクレジットをもらえないこともあったので、こちらは良心的かと☆
もしくは制度が変わったのかな?

2012年に泊まった時はターンダウン時にくまさんのぬいぐるみが貰えたのですよ☆

せっかくだからお里帰りに持ってきました♪

最近はないサービスのようで。。。

前回泊まった時がキャンペーン中とかだったのかもしれませんが、よくわからず。。。

【宿泊記】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル♡お部屋編2022年10月にインターコンチネンタルアンバサダーの週末無料券を利用してストリングスホテル東京インターコンチネンタルで2泊してきました...

クラブラウンジ

2019年9月にクラブラウンジが新設されました。

インターコンチネンタルホテルでクラブフロアが無いって珍しかったですよね。

「ストリングス」という別ブランドだからなのですかね?

場所は26階の一番奥。

以前はお隣のレストランのスペースだったと思うので、そこを小さくしてクラブラウンジを作ったと思われます。

お隣のレストランスペースは結婚式の披露宴が行われたりしますが、コロナ禍前から結婚式の規模は小さくなってきていたこともあっての判断なのでしょうかね?

それに伴い、26階のレストランフロアも随分と変わったようです。

確かに10年前に泊まった時とはbarカウンターの位置が違うのはわかりました☆

夫がずっと「以前は川があった!」って言うのだけど、そんな記憶は私にはなく。。。(^^;

そこまで広い空間ではありませんが、ソファー席、カウンター席もあり、人数や好みでいろいろ選べるのがいいですね。

営業時間は7:00~21:00

全ての時間にソフトドリンクと軽食は準備されています。

朝食

7:00~11:00

クラブラウンジ利用者は、こちらと、イタリアングリル「メロディア」と選べます。

「メロディア」は6:30からなので、早朝出発の方でも利用しやすいかと☆
(ラウンジと同じく11:00まで)

【宿泊記】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル♡クラブラウンジ♡朝食編2022年10月にインターコンチネンタルアンバサダーの週末無料券を利用してストリングスホテル東京インターコンチネンタルで2泊してきました...

アフタヌーンティ

14:30〜16:30ですが、繁忙期は2部制とのこと。

【宿泊記】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル♡クラブラウンジ♡アフタヌーンティ編2022年10月にインターコンチネンタルアンバサダーの週末無料券を利用してストリングスホテル東京インターコンチネンタルで2泊してきました...

今回も金曜日は普通でしたが、土曜日は2部制でした。

イブニングカクテル

17:30〜19:30ですが、繁忙期は2部制とのこと。

【宿泊記】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル♡クラブラウンジ♡イブニングカクテル編2022年10月にインターコンチネンタルアンバサダーの週末無料券を利用してストリングスホテル東京インターコンチネンタルで2泊してきました...

今回も金曜日は普通でしたが、土曜日は2部制でした。

ジム・プール・バス・サウナ

宿泊者は無料で利用することができます。

早朝のワークアウトからお休み前のヨガタイムまで、最新式のフィットネスルームを24時間お好きな時間にご利用いただけます。
東京のパノラマビューを一望できる、最新のフィットネス機器を完備した快適な空間です。
知識豊富なスタッフが、ご滞在中の体調を最高の状態に保てるよう、ウェルネスのログラム作りをお手伝いいたします。

トレッドミル
直立運動バイク
クロストレーナー
デュアル・アジャスタブル・プーリー
デュアル・アジャスタブル・ベンチ
ダンベルラック
ストレッチマット
バランスボール など。


※画像は公式サイトからお借りしました☆

今回、利用する時間が無かったのですが、こちらはウエアからシューズ、靴下まで借りられるようです。

インターコンチネンタル大阪と同じですね♡

【宿泊記】インターコンチネンタルホテル大阪♡スパ&フィットネス編2022年9月にインターコンチネンタルアンバサダーのウィークエンド無料宿泊券を利用してインターコンチネンタル大阪で2泊してきました☆ ...

最後に。。。

以前、こちらはクラブラウンジが無かったこともあり、東京での宿はインターコンチネンタルホテル東京ベイが定宿でした。

最近はANAインターコンチネンタルホテル東京にも泊まるように☆

でもやぱり立地はここが一番ですね!

これからは、東京での予定に合わせて使い分けたいところです♪

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
宿泊記
  IHG系ホテル
宿泊記

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました