スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
旅行

2019年11月宿泊記☆ラウンジ「アクア」☆ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのご紹介。

続きましては、ラウンジ・アクア。

ホテルのカフェやレストランは誰でもフリーで入れますが、温泉とプールとジムのあるゾーンはお部屋のカードキーが無いと入れません。
P1030844
カードキーで入るとラウンジ・アクアがあります。
まず、ここで目を引くのは、アーノルドウォルフ氏デザインのビンテージJBLパラゴンスピーカー。
(両脇にあるのはMcintoshの真空管アンプらしい。音楽に疎いから全然知らず。。。(^^;)
DSC_0122
このラウンジは室内でもプールサイドでも楽しめるらしいのだけど、私は温泉への行き帰りに、室内でのんびり読書時間を楽しませてもらいました♪
P1030847
ここの本はブックディレクターの幅允孝さんのセレクトらしい。
洋書から和書、古典文学から漫画まで幅広く取りそろえられてて、背表紙を眺めてるだけでも楽しかった♪
(こういうところが活字はデジタルよりアナログ派な所以。。。)
P1030848
今のところ本の入れ替わりの予定はないそうで、来るたびに何度も手に取る本があるとか素敵だなぁ。。。
また来たいななぁなんて思いながら栗原はるみさんの本を読んでました☆P1030845

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク