【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡カクテルタイム編普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡カクテルタイム編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪

【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ愛知県のまん防開けには1日フライングでしたが。。。 3月21日(祝)から6泊7日石垣島へ行ってきました♪ ...
↑ホテルの記事もたくさん書いたのでまとめ記事も作りました!

 

今回はカクテルタイムのお話。
スポンサーリンク

クラブラウンジのカクテルタイム

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは「スターリーナイトイブニングカクテル」と言うそうです☆
(この記事のアイキャッチ画像は公式サイトから拝借しました。)

スターリーナイトイブニングカクテル

クラブインターコンチネンタルが開業した七夕に想いを寄せて作られたシグニチャーカクテル「石垣スターリーナイト」や、パイナップルやマンゴーをはじめとする南国フルーツとハイビスカスなどのハーブを使ったオリジナルのドリンクなどを、シェフ特製のカナッペとともに、石垣島の美しいサンセットを眺めながらお楽しみいただけます。

17:30〜19:30の提供で、12歳以下のお子様はご利用をご遠慮いただいているとのこと。
(レストラン「サルティーダ」で代替のサービスが受けられるようです。)

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡カクテルタイム オリジナルカクテル編2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪ https://omoide.blog/a...
【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡カクテル「八重山ブルー」編2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪ https://omoide.blog/a...

先回、オリジナルカクテルについて書いたので、今回はそれ以外のお話。

TODAY’S CANAPÉS 本日のカナッペ「6度の喜び」

カクテルタイムにはビュッフェ台以外に日替わりでワンプレート準備されていて、こちらは「6度の喜び-Selection of 6 hot and cold canapés-」と名付けられているそうです。

その名の通り、6種類のワンプレート☆

アフタヌーンティに続き、カクテルタイムも毎日伺ったので一気に振り返りま~す!

1日目☆

2日目☆

3日目☆

4日目☆

5日目☆

6日目☆

振り返ってみたら、同じものは中2日以上開けての提供のようで連泊しても楽しめます☆

毎回、スタッフさんがそれぞれ料理の説明をしてくれるのですが、覚えられないのよねぇ。。。

どれも美味しかったです!

雑。。。(笑)

5日目の三角の揚げ物がカレー味で香りが広がっていたのが珍しかった。
他の日は温かい料理もそこまで香りの強いものがなかった印象です。

COLD ITEMS ひとくちのお楽しみ

ビュッフェ台も充実していました☆

Today’s Amuse 本日のアミューズ
Vegetable Sticks 野菜スティック
Chips, Dips & Nuts チップス ディップナッツ
Chef’s Recommended Cheeses & Cold Cuts シェフ厳選チーズ&コールドカット
Today’s Baked Sweets 本日の焼き菓子
Selection of Chocolates チョコレート各種
Financier フィナンシェ
Seasonal Fruits フルーツ

たまたま、カクテルタイムのスタート時間ぐらいに行った時に素敵女子たちが写真を撮っていたので便乗させてもらいました!

ブログ書いてるくせに、なかなかこういうところの写真を率先して撮りに行く勇気がありません。。。(^^;

夫に「チョコ取ってきて」ってお願いしたら「写真撮れ」って戻ってきたプレートを見て吹き出してしまった。。。お行儀悪いわ。。。(笑)

ワイン・ビールも充実♡

WINE | ワイン
Mansard Carte Blanche Brut マンサールカルトブランシュ ブリュット
Errazuritz Pinot Noir エラスリス ピノ・ノワール
Errazuritz Sauvignon Blanc エラスリス ソーヴィニヨン・ブラン
Castoro Cellars Cabernet Sauvignon カストロセラーズ カベルネソーヴィニヨン
Castoro Cellars Chardonnay カストロセラーズシャルドネ

BEER | ビール
Orion オリオン
Yebisu エビス
Sapporo サッポロ黒ラベル
Heineken ハイネケン

MOCKTAILS | ノンアルコールカクテル
Virgin Sangria バージンサングリア
Safe Fuego セーフ フエゴ

夫はカクテルを楽しんでいましたが、私はシャンパーニュ♡
こちらはマンサールが提供されてました。
同じインターコンチネンタルでもホテルによって違うのが楽しいですね~☆

せっかくなのでワインも♪

エラスリス ピノ・ノワール♪

エラスリス ソーヴィニヨン・ブラン♪

ビールは好んで飲まないので注文せず。。。
オリオンビールがあるのが沖縄ですね~☆

夫はお酒に弱いくせにノンアルコールカクテルは飲まないって言うから、こちらも注文せず。

SOFT DRINKS | ソフトドリンク
Coca-Cola コカ・コーラ
Diet Cola ダイエットコーラ
Ginger Ale Soda / Tonic Water ジンジャーエール ソーダ/トニックウォーター
Pineapple Juice パイナップルジュース
Mango Juice マンゴージュース
Orange Juice オレンジジュース
Apple Juice アップルジュース
Jasmine Tea さんぴん茶
Oolong Tea ウーロン茶
Selection of Coffee コーヒー
Selection of Teas 紅茶

ソフトドリンクも充実していました。

紅茶と一括りにされてますが、多分アフタヌーンティと同じTWGかな。
近くの席の方が「アールグレイ」って注文されていたので、いろいろ選べると思います。

私はシャンパン飲みすぎたなぁ。。。ってなったら、ずっと「さんぴん茶ホット!」ってなってました(笑)

最後に。。。個人的おすすめと残念ポイント

毎度毎度のことですが、カクテルタイムに来た地点でお腹いっぱい過ぎて、本日のカナッペ「6度の喜び」は一人一皿いただけるのですが、どれもとっても美味しかったのですが、初日以外は二人で一皿で十分でした。

3日目ぐらいにスタッフさんに「ビュッフェ台の内容も変わってますので、よければぜひ!」とお勧めしてもらったのですが、こちらも全種類は無理~。。。ってなってました。
旅先で3食、めいっぱい食べられる胃袋が欲しいです!(笑)
とか言いながら、お酒はするする飲めちゃうんですよねぇ。。。(笑)

 

アフタヌーンティの時もそうでしたが、まん防明け(実際には初日はまん防最終日)という事で、利用客は増え始めたけれど、スタッフさんが間に合っていない印象でした。

グラスが空でも放置されたり、お願いしても全然出てこなかったり。。。
なぜか、とある日はうちのオーダーがすべてお隣の席に届けられてました。。。(笑)

制服的に、他の部署からのヘルプなんだろうなぁ。。。と言う方もいらして、メニューにないオーダーは「確認してきます。」なんてことも。

このご時世、スタッフさんの調整も大変なんでしょうねぇ~。

アフタヌーンティ同様、繁忙期は2部制だったこともあるそうなので、今回はめいっぱいのんびりさせてもらえてよかったです♪

以上、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブラウンジ・アフタヌーンティの紹介でした☆

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    こういうお楽しみがあるから、上級会員の価値がある気がします😃

    私はごく庶民ですが、若い頃から大好きな海外旅行で相当回数(年に2回位、安いツアーか個人旅行)重ねて散財してきましたので、今は国内を質素に旅行して、来るべき海外旅行✈️👜再開の為貯金しています❤️

    • 修子

      我が家はごくごく庶民なので、精一杯の背伸びです(笑)
      海外旅行、たくさん行かれているんですね!
      我が家はそもそも旅行に行こうってなったのもコロナ前数年で、
      海外も行きたいね~!なんて言い始めたら海外に行けなくなってしまいました。。。(^^;
      海外に行けなくなって、じゃあ国内を。。。ってなったら、国内にもまだまだ行きたいところがたくさん!
      旅行に行くために働かねば!ってなってます(笑)

      また気軽に海外に行けるようになる日が楽しみですね♡

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました