【宿泊記】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル♡クラブラウンジ♡アフタヌーンティ編普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル♡クラブラウンジ♡アフタヌーンティ編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年10月にインターコンチネンタルアンバサダーの週末無料券を利用してストリングスホテル東京インターコンチネンタルで2泊してきました☆

我が家はいろいろあって、夫婦そろってアンバサダー会員です。

夫はダイヤモンドエリート、私はプラチナエリート。

今回は私の特典で宿泊したので、プラチナステータスでの宿泊記となります。

【宿泊記&レビュー】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル☆まとめ☆2022年10月にインターコンチネンタルアンバサダーの週末無料券を利用してストリングスホテル東京インターコンチネンタルで2泊してきました...
↑ホテルの個別記事も書くのでまとめ記事も作りました!

 

今回はクラブラウンジでのアフタヌーンティのお話。
スポンサーリンク

クラブラウンジのアフタヌーンティ

優雅なアフタヌーンティーのひとときを、クラブインターコンチネンタル ラウンジで。
各種の紅茶や和菓子、季節の和のスナックなど、バラエティ豊かな味のハーモニーをお楽しみください。

26階のクラブラウンジで14:30~16:30の提供です。

3段スタンド♡

やっぱり3段のスタンドはテンション上がります♡

初日は東京国立博物館で開催中の「国宝 東京国立博物館のすべて」を鑑賞してからの
のチェックインで。。。

東京国立博物館創立150年記念 特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」へ行ってきました。 創立150周年を記念して10月18日から開催されています。 国宝の約1...

お昼ごはんを食べている時間がなくって、ぎりぎりアフタヌーンティの時間に駆け込めたぐらいでお腹ペコペコ(笑)

しっかり、2人分いただきました♪

↑手前にあるのおはぎなんですよ~!

2日目は、ランチをしっかり食べてきたので、一人分を二人でシェア☆

食べないという選択肢はございません。。。(笑)

この記事を書いてて気づいたのですが、1日目と2日目でスタンドもお皿も違いますね☆

本当は3日目もレイトチェックアウトで16時までいられるので、アフタヌーンティもいただけるのですが、次の予定があって泣く泣く断念。。。

チェックアウト時に「食べていかれませんか?」と案内もいただいたので揺らいだのですが、、、ぐっと我慢。。。(笑)

こちらのアフタヌーンティは2パータンなのか3パターンあるのかわからずだったのが残念~。。。

ソフトドリンクが充実☆

SPECIAL TEA SELECTION | スペシャルティーセレクション

The Strings Original Blend
ストリングスオリジナルブレンド
柚子、 そしてほんのりとレモンの香り漂う、緑茶をベースにしたオリジナルブレンドです。

Kyoho – Grape
巨峰
爽やかなもぎたて巨峰の香りを緑茶で表現。
エレガントで濃厚な香りが特徴です。

Peach

甘美でエレガントな桃の香りがふわりと立ちのぼる緑茶です。

La France – Pear
ラ・フランス
ラ・フランスの果実の瑞々しさをそのままに、甘い香りをしなやかに緑茶で表現しています。

Lychee wakoucha
ライチ和紅茶
ブラックティー、ライチ、アロエ

Ureshino mushiseicha
嬉野蒸製茶
やや蒸し 佐賀県嬉野市

ストリングスオリジナルブレンドを含む、スペシャルティがありました。

初日に「アフタヌーンティの準備に少々お時間いただきますのでどうですか?」とウェルカムドリンクとしてストリングスオリジナルブレンドをいただきました♡

ストリングスオリジナルブレンドが美味しかったので、2日目に私はラ・フランス、夫はライチ和紅茶を☆

どれもすっきりで美味しい♡

TEA AND COFFEE  ティー & コーヒー

TWG TEA SELECTION | TWG ティーセレクション
Earl Grey アールグレイ
Chamomile カモミール
Darjeeling ダージリン
English breakfast イングリッシュブレックファースト
Peppermint ペパーミント
Assam アッサム

COFFEE | コーヒー
Cappuccino カプチーノ
Flat white フラットホワイト
Caffe latte カフェラテ
Macchiato マキアート
Long black ロングブラック
Black coffee ブラックコーヒー
Espresso エスプレッソ
Hot chocolate ホットチョコレート
Decaffeinated coffee デカフェコーヒー

SOFT DRINKS | ソフトドリンク
Coca-Cola コカ・コーラ
Coca-Cola Zero コカ・コーラゼロ
Ginger ale ジンジャーエール
Ginger beer ジンジャービール
Oolong tea ウーロン茶
Sparkling water スパークリングウォーター
Ramune ラムネ
Oolong ter ウーロン茶
Orange juice オレンジジュース
Apple juice アップルジュース
Grapefruit juice グレープフルーツジュース

スペシャルティ以外にも、ソフトドリンクが充実してました☆

欲を言うなら、スパークリングワインがラインナップされたら最強だと思うの。

呑み助の願望!(笑)

最後に。。。

初日は一番奥の角の特等席が空いていて、そちらに案内していただけたました♡

このラウンジ、飛行機がよく見えるのですね☆

飛行機好きにもお勧めのラウンジでした♡

開業当初は、東京タワーも見えたそうですが、間に高いビルが建って見えなくなったとのこと。

東京の開発はまだまだ続いてますね~!

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
宿泊記
  IHG系ホテル
宿泊記

 

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    ストリングスホテル東京、最初はANA系列で、株主優待が使えました(株主なので、30%割引券が来ました)♪

    素敵なホテルですが、私は縁がないかな?

    以前書いた八事マルベリーホテル(ストリングスホテルの前身→サーウェストンホテル→現在)、今から〇十年前は高級感もあってリーズナブルでランチが楽しめ、独身時代はよく友達と利用しました。

    最近出掛けたら、随分と変わって、レストランもかなり高級になっていました(T_T)

    • 修子@管理人

      コメント拝見して、いろいろ調べてみたら、ストリングスホテル東京と、ストリングスホテル名古屋、インターコンチネンタル東京ベイが同じ資本でびっくりしました☆

      さらに八事は閉館したとの情報も見つけさらにびっくり☆

      ドンキがIHG系のホテルを開業したりと、ホテル業界も話題がつきませんね☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました