スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
IHG系列

【2020年9月宿泊記☆インルームダイニング☆ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ】

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのご紹介。

続きましては、インルームダイニング(ルームサービス)☆

今回、随分と背伸びしたいいお部屋(パノラマ1ベッドルームスイート)に4連泊だったのですが、「せっかくいい部屋だから1秒でも多く部屋でのんびりしたい」と夫が言うのと、この日、午前中まで台風で荒れ模様の予定だったので、2日目のお昼はルームサービスと決めてました。
(実際には朝起きてみたら風が強い程度でお天気良かったんですけどね☆さすが晴れ女の私♪)

いろいろ調べてみたら、ホテル内のレストランで提供されているメニューが同じ価格でルームサービスで利用できるんですね。
(普通そういうものですかね?普段、ルームサービスどころかレストランのメニューも見ることないからよく知らなくって。。。)

ということで、肉好きの夫は「和牛バーガー」を、私はがっつり食べるほどお腹もすいてなかったので「本日の海鮮クルード(イタリア風刺身)」を注文しました。

あと、一緒に、ウェルカムフルーツのカットもお願いしました☆

P1070173

今まで、ウェルカムフルーツは無理無理、部屋に備え付けのナイフで剥いたり切ったりしてたんですが、お願いしたらカットしていただけるんですね☆
たまたま読んだ宿泊ブログ主の方が書いていて、「おぉ!そんなこと頼めるんだ!」と目から鱗☆
これからはプロにカットしてもらおう!と心に誓ったのでした(笑)

さてさて、待つこと約20分。
(電話した時は30分程かかります。とのことでしたが、実際には20分程で届きました。)

P1070166

テーブルセッティングもしてもらって、食べ終わったらワゴンに乗せて部屋の外に置いておけば連絡しなくても片付けてくれるとのこと。

2人でこのメニューだとシェアすると思ったんでしょうね。
海鮮クルードは2つに分けてありました。

…いや、いいんですけどね。
気を回してくれたんだと思うんですけど、だったら2皿に分けましょうか?とか聞いてくれればいいのにね。
夫は食べないので、結局私が2皿食べましたよ。。。(笑)

ちなみに、この海鮮クルード、単品で注文するとパンがサービスで付くらしいんです。
(これまたブログに書かれている方のを見て知りました。)
今回、パンが欲しかったわけではないんですが(どうせ食べられなかったので、逆無くてよかったんです。)、勝手に「このメニューなら二人でシェアするだろう。海鮮クルードは2皿に分けてパンはなくていい。」と判断したのであれば、ちょっと、いやかなり、サービス業としては感覚がズレてると思っちゃいました。。。
(そもそもこの注文がパンが付かない条件だったのかもしれないですけど。)

こういう「?」って思うことが、滞在中にちりばめられているのはまだまだ新しいホテルだからなんでしょうか。。。?
去年11月と変わってないなぁ。。。って思ってしまいました。。。(笑)

そんなことはさておき。
さっそくいただきました♪

P1070183

醤油が九州独特の甘い醤油で、山葵がすりおろしではなく、葉山葵のみじん切りなのかな?
盛り付けもイタリア風だけあってお洒落ですね☆

P1070180

実は、前日に別府駅近くの酒のコタニさんで安心院のスパークリングワインを調達してまして♪
スパークリングのハーフボトルを置いているお店が少ない中、見つけたので即買い☆

P1070179

せっかく大分に来たので、地元のお酒も!と思っていたので、いい商品に出会えてよかった♪

P1070169

和牛バーガーも美味しかったみたいです。

結果的には大満足なインルームダイニングでした♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク