スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
IHG系列

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡プール&ビーチ編

2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪

【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ愛知県のまん防開けには1日フライングでしたが。。。 3月21日(祝)から6泊7日石垣島へ行ってきました♪ ...
↑ホテルの記事もたくさん書いたのでまとめ記事も作りました!
今回はプールとビーチのお話。

ホテル内にプールが4か所

敷地が広く、プールが4か所も!

※各項目の案内文とその上の写真は公式サイトからお借りしました。

●クラブインターコンチネンタルプール

クラブインターコンチネンタルに隣接する優美に佇むクラブインターコンチネンタルプールは、クラブインターコンチネンタルにご滞在のお客様専用の空間です。
リゾートの主要エリアから奥まった場所にある静かなプールで、心ゆくまで究極のリラクゼーションとサンクチュアリなひとときをご堪能いただけます。

そこまで広くはありませんが、ラウンジ利用者が多くない時期に泊まっていたので、せいぜい2組が利用しているかどうか。って感じでした。

ハイシーズンはイモ洗い状態になるんでしょうか。。。?

●サンセットプール

ベイウィングに位置するサンセットプール。
くつろぎのひと時を彩るプールサイドメニューもお楽しみいただけます。
時とともに色を変える景色を眺めながら心ゆくまで極上のリゾートライフをご体感ください


初期はカバナが泊まる部屋(会員?)によっては無料だったそうですが、今は有料(一律料金)だそうです。

3月末のまだまだプールに入るには寒い時期でしたが、ナイトプールやフローティングブレックファーストで映え写真を撮っている方がちらほら☆

リゾート感UPしてました☆

ただ、カラスに襲われるという口コミが散見されるんですよね~
私たちが宿泊中にもカラスにパンを持って行かれているのを夫が見たそうです。。。(^^;

サンセットプールのプールサイドでまったりしながら、、、「窓から見える景色はクラブルームよりベイルームの方がリゾートホテルっぽいし映えるよね。」なんて夫に言ったら「それは庶民の考え方で、上流階級の方々は『あっちは下々の者が騒いでるなぁ。こっちは静かで落ち着く。』ってなるんだろ。」と言われ庶民の私は妙に納得。。。(笑)

確かに、クラブ棟でも、クラブのプールでのキャッキャウフフの声は聞こえてきていたので、ベイウィングは朝から晩まで窓を開けると喧騒がひろがっているかもです。

一部、お子様向けのゾーンもあって、映えだけじゃなく、ファミリーでも楽しめるプールでした☆

●サンライズプール

オーシャンウィング中庭に位置し、ウォータースライダーとキッズプールが併設されたアウトドアプール。
輝く太陽の日差しを感じながらご家族やご友人、お子様と一緒に心ゆくまでお楽しみください。

手持ちの写真を見たら、ここの写真がありませんでした。。。(^^;

スライダーもあって、サンセットプールに比べるとぐっとファミリー感が上がります。

お父さん方はこっちの方が落ち着くかも~。。。(笑)

うちの夫はサンセットプールのおねえちゃんたちが目の保養になると喜んでましたが。。。(^^;
そのうち訴えられそうで怖いわ。。。(^^;

オーシャンウィングに泊まると、真下にこのプール、目の前はビーチなので、こちらもリゾート感はあるかと☆

●インドアプール

石垣の海水を取り入れたインドアプールは、年中ご利用いただくことができます。

ここは一度も行かずでした。。。(^^;

今から思えば、ここのお隣にあるスポーツジムも覗いてくればよかったなぁ。。

映えるのはサンセットビーチ、、、かな?

滞在中、ほぼほぼ曇天だったことと、3月でそこまでプールに入りたい気候でもないことと、そもそも泳ぐならガチで泳ぎたい私なので、プールは利用しませんでした。
(一応、水着は持って行ったんですけどね~。一度も使わず。。。)

なんだかんだと今時なのはサンセットビーチですね☆

クラブのプールもいいけれど、誰もいなければ逆にスタッフさんに気を遣いそうだし、人が多ければパラソル同士の間隔も狭くて落ち着かないだろうなぁと思ってみたり。

お部屋からの景色もクラブ棟よりベイウィングの方が確実に映えますね~☆

ホテルが管理する「マエサトビーチ」

ホテルの前に広がるビーチ。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートが管理をしていますが、宿泊していなくても無料で利用することができるそうです。

ちなみに人工ビーチと言うのは調べるまで知りませんでした☆

お隣と言ってもいい場所に火力発電所があるぐらいなので、昔は海辺で遊ぶような場所ではなかったんでしょうね。
ホテルの公式画像から火力発電所が軒並み消されているというのもいろいろ調べていて知りました。。。(^^;

結局、ビーチも全然利用せずだったのですが、、、クラブフロア宿泊者専用の場所もあるそうですね。

スタッフさんが常駐していて、通りすがっただけでも愛想よく挨拶していただけるぐらい目が届いていて、なにかと安心な感じでした☆

外国の方も多いのでタトゥーも普通にありそうですが、一応、日本式となってました。

日替わりライブ

春休みということもあってか、プールサイドで日替わりライブが開催されていて(雨天荒天はオーシャンウィングロビーで)、カクテルタイム→ライブが日課でした☆

ベイウィングに泊まるとお部屋から楽しめると思いますよ~
ただ、ステージの背面にお部屋なので、真裏からの鑑賞にはなりますが。。。

通りすがりにステージ裏からの一枚☆

この日はド平日で風もそこそこあって、観客も少な目。
この後、正面に周ってのんびり鑑賞してきました♪

最後に。。。

一大リゾートホテルなので、ホテルステイだけでも何日も過ごせるような楽しさがありました♡

アクティビティもシーカヤックやSUP、シュノーケリングなどホテルで楽しめるものもたくさん!

石垣島にも観光する場所はたくさんありますが、ホテルステイでも楽しめることがたくさんあって、何日あっても足りなかったです☆

 

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク