【宿泊記】忘れられたお祝い*ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】忘れられたお祝い*ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今回は、「フルーツ盛り合わせをサービスしていただきました♡」

だけで終わらないお話を。。。(笑)

普段、マイナスな話題で1記事にしないのですが、、なかなかの出来事だったので今回は1記事にしてみました☆

2023年3月にANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで3泊してきました☆

我が家はいろいろあって、夫婦そろってアンバサダー会員です。

夫はダイヤモンドエリート、私はプラチナエリート。

今回は夫が予約したのでダイヤモンドエリートでの宿泊です。

 

スポンサーリンク

やっと泊りに行けました♡

3月の沖縄1週間の旅は3つのホテルをはしご☆
ちょうど真ん中に滞在したのがANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。

何気に10年ぐらい前に行く予定を立てていたのですが、夫が北海道に出張しなくてはならなく予定変更。。。

その後なかなか機会が無く、満を持しての万座滞在♡

そういえば、水曜日のカクテルタイムにはお寿司が提供されるとの情報を知り楽しみにしていたのですが、無くなってた。。。残念!

ホテル側からオファーのあった記念日サービスを忘れられる。

我が家、2月後半に結婚記念日があり、この辺りに旅行に行くのが定番☆

夫が予約時に備考欄に「記念日宿泊」と書いたそうで、チェックイン時に「レストランでお食事される場合はお祝いのサービスします」と言われました。

それはそれでとっても上から目線だなぁ。と思いつつ。。。
まぁそれがここのホテルのお祝いの仕方であれば文句をいう筋合いではありませんよね。

ホテルの近くには食事処が少ないというのはわかっていたし、旅行支援のクーポンもあるし、元々ホテルで食事をしようと思っていたので、その日にラウンジで翌日のディナーの予約のお願いをしたのですが、、、

 

まったく何のお祝いもされませんでした。。。(爆)

 

でもね、伊勢海老美味しかったからいいの♡

お肉もサーロインとヒレの両方を楽しむことができて大満足でした♡

お食事の話はまたいつか別記事で♪

それで、このフルーツ盛り合わせ?

それで、このフルーツ盛り合わせのサービスなのね!となると思うのですが、、、違うのです。

全然別件で朝食のオーダーを忘れられまして、、、

そんなんよくある話なので(←)、全然気にしてなかったのですが、その日のアフタヌーンティにラウンジに行ったら謝罪と共にこのフルーツ盛り合わせをサービスしていただいたのです。

ちなみにお祝いを忘れられた翌日のお話。。。

その後も会う方、会う方に「朝食ではご迷惑を。。。」と謝罪していただきました。

チェックアウト時には、チェックイン時に「記念日のサービスしますので。」と言った方までもが「朝食では、、、」と言い出し、いやいやあなたが謝罪するのであれば朝食ではないでしょうと夫と顔を見合わせ心の中で苦笑。。。

そもそも、できないサービスなら無くせばいいのでは?

チェックインした日(3/6(月))は常連さんやVIPの方もいらしていたようでした。

「いつもごめんねー。」
「いえいえ大丈夫ですよー」とのやり取りから常連さんだとうかがえる会話も聞こえ。

グラスが空いているのにスルーされている横で、まだ半分ぐらい入っている人の所へは何度もお伺いに行くという光景も。
あの方、きっとロイヤルアンバサダーの方なのでしょうねー。

「サービスします。」と連絡くれたスタッフさんもそんなこんなで手いっぱいだったように見受けられたので、一見さんのうちらまで手が回らなかったのだろうと推測。

チェックアウト時もたまたまなのか、チェックイン時と同じスタッフさんの対応だったので「予約していただいた『雲海』美味しかったです。」とわざと言ってみたのですが(意地悪(笑))、それでも気づかないぐらい、そもそも我が家はそのスタッフさん(&このホテル)にとって取るに足らない客だったのでしょう。

でもね、それなら「お祝いのサービスをします。」と言ってはいけないと思うのですよ。

IHGグループだけじゃなく、それなりにホテルスティを楽しんでいる我が家なので「そんなこともあるよね」ってなるのですが、「今回の滞在が特別!」の人もたくさんいるわけで。。。

そういう方々も同じ対応されていたら気の毒だなぁ。。。と。

いろいろ泊まり歩いていると、「おや?」って思う事もたくさんありますが、ここまでのは初めてだったので、いろんな意味で記憶に残るホテルスティとなりました。。。☆(笑)

いっそのこと、このフルーツ盛り合わせをサービスにすればいいのに☆

そもそも今回のサービスは「食事をされたら」と条件を出された時点で期待はしませんでした。

こちらから「予約したから祝ってね。」と催促するのはサービスではないと思うのですよねー。

何かしらあった時にこのフルーツ盛り合わせを出せるのであれば、記念日の方にはサプライズでこれを出してあげたほうが満足度が格段に上がるよ!と思うのですがどうでしょう?

上層部の方、ぜひご検討を!(笑)
(こんな辺境ブログで書いたとて、届かないと思うけど。。。(^^;)

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡ラウンジでお祝いしていただく♡2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪ https://omoide.blog/a...

↑石垣はラウンジでサプライズ提供していただきました♪

雑談からここまで広げてくれるホスピタリティに感動!
とっても嬉しかったです♡

あ、でも同じようにお誕生日をお祝いしてもらった知り合いが、このプレートを「ラウンジ置いてあるものしか乗ってなかったけど。」っておっしゃっていたので、、、感じ方は人それぞれか、、、

なぜ言わなかったのか。

そもそも「忘れられたとわかった時に言えばいいじゃん。」と言う意見もあるでしょう。

夫もレストランで「聞いてみる?」って言っていたのですが、この問題は、レストラン側が悪いわけではなく、連絡をしていなかったクラブラウンジ側の問題なのですよね。

となると、レストランからクラブラウンジに連絡をして詳細確認して、、、となるわけですよ。

お腹を空かせて向かった先で、美味しいものを目の前に待たされるのがイヤで。。

さらに、今回の朝食の件もそうですが、会う人会う人に「朝食時には、、、」と謝罪され、「大丈夫ですよー」と答えるのも結構なストレス。

なぜに謝罪を受けるこちらが恐縮しないといけないのか。って話なのですよ。

「そんなん気にならない。」と言う鋼の心臓を持ちたい。。。(笑)

そもそも「情報共有がされてない!」とクレームを言う人もいる世の中なのでスタッフさんの対応が悪いわけではありません。。。

でも逆に、フルーツの盛り合わせが出てこなかったら、この記事も書かなかったなぁ。。。なんて。

ある意味、いいブログネタを提供していただきありがとうございます。って感じです☆(笑)

とは言え、滞在自体は大満足♡

ここまで書いておいて言うのもなんですが、とっても楽しい滞在だったのですよ♡

前述した通り、鉄板焼きは本当に美味しかったし、シェフもスタッフさんもこちらの要望やスピードに合わせて提供してくれて、さすが老舗ラグジュアリーホテルのホスピタリティでした♪

ホテルが今年40周年だそうですが、アテンドしてくれたシェフは38年のベテランとのこと☆

他にも、ラウンジでいろんなお話に付き合っていただいたHさんには大感謝です☆

 沖縄海岸国定公園内にあるホテルという事で、本当に自然豊か。

ホテル内にも見どころがたくさんあるのも素敵でまた訪れたいホテルでもあります♡

という訳で、また沖縄に行ったら泊まりたいホテルです☆

そんなこんなで、徐々にホテル滞在記も書いていこうと思っています♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    3月初旬に沖縄に旅行されたんですね♪

    旅行支援等の特典を含め、平日を絡めて頻繁に旅行できるご夫婦で羨ましいです(^^♪

    記念日のお祝い忘れは残念でしたが、その宿泊ホテルにリピーター(顔)でない限り、忙しい場合は仕方ないかもしれませんね。。

    フルーツの盛り合わせ、美味しそうです😊

    • 修子

      沖縄行ってきましたー!
      3度目の沖縄にして、初めて前日晴天!
      やっと沖縄らしい風景に出会えました(笑)

      我が家は夫がコロナ禍でテレワーク中心になり、私も移動でテレワークがしやすい部署に異動になったので、平日でも旅行しやすくなりました☆
      が、しかし、向こうで二人そろって仕事しているという、、、(^^;
      良し悪しです。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました