スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
IHG系列

【2022年3月宿泊記☆ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡クラブラウンジ朝食編】

6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪

クラブ棟に宿泊すると、朝食会場は3つから選べます。

🍴クラブラウンジ
🍴サルティーダ(SALTIDA) ベイウィング1階
🍴日本料理八重山 オーシャンウィング1階

今回はクラブラウンジの朝食を振り返ります☆

クラブラウンジの朝食

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは「ぬちぐすい朝食」と言うそうです☆
(この記事のアイキャッチ画像は公式サイトから拝借しました。)

ぬちぐすい朝食

専用キッチンで調理する作り立ての卵料理や和朝食など、多彩なメニューをご用意しております。長寿で有名な沖縄の郷土料理や、地産の食材をふんだんに使ったホテル自慢の朝食です。4種類のエッグベネディクトや焼きたてのパン、新鮮なサラダ、フルーツなどはブッフェスタイルで。美しい海を一望しながら静かな空間でゆったりと朝食をお楽しみください。

6:30〜10:30の提供なので、朝からアクティブに旅を楽しむ人でも利用しやすいですね。

オーダーのメイン料理とビュッフェ形式

メイン料理とサイドディッシュはオーダー制、他はビュッフェ台へ取りに行きます。

オーダーはメイン料理とサイドディッシュがあります。

島の朝ごはん以外はハーフサイズでも注文できるそうです。

もちろんおかわりも追加注文も可能。

エッグベネディクトだけでも4種類

驚いたのはエッグベネディクトセレクションと名付けられたエッグベネディクトが4種類もあったこと☆

今回、公式サイトから拝借したアイキャッチ画像が4種類を並べたものかと。


エッグベネディクト好きの夫が初日に「フレンチ」をお願いしたら、とっても美味しかったらしく、ずっとこれを食べ続けてました。
(他のも見たかった。。。(笑))

島の朝ご飯

沖縄らしく「島の朝ご飯」という定食風のセットもありました。

焼き魚や煮物は日替わりみたい。

ご飯は白米とジューシー(炊き込みご飯)と選べるのですが、やっぱりジューシーをお願いしちゃいます☆

一番のお気に入り♡「ぬちぐすい畑」

スベリヒユ
ツルナ
ハンダマ
ユーグレナ
島ハーブ
フルーツトマト
黒紫米
キヌア
チアシード
石垣島ハニーマスタードドレッシング

沖縄特有の野菜たちのサラダで、とっても美味しい!

初日はハーフサイズでお願いしたのですが、次からはフルサイズで注文してました♪

ハーフもフルもそこまで変わらないような。。。(ちなみに1枚目がハーフサイズです☆)

本日のモーニングスペシャル

日替わりのスペシャルメニューもあるんです。

こちらはクロックムッシュ

他にもトルティーヤとかもあるみたいです。
(私が行く日はクロックムッシュばかりでした。。。(笑))

本日のスイーツ

デザートも日替わりメニューがあります♡

マンゴーパンケーキ

クロッフル

キャラメルフレンチトーストどれも美味しかった♡

ちゃんとデザート用にカトラリーを準備してくれるところがさすがクラブラウンジですね☆

飲み物も充実

アフタヌーンティやカクテルタイムと同じラインナップですね。

ちなみにこちらのストローはサトウキビから作られているんですって☆

私、紙のストローが苦手で。。。
紙だったらストローなくていい派なのですが、このサトウキビのストローは飲み心地もよかったです。
敏感な方だと甘い香りがするそうなのですが、私は鼻炎持ちで全然わからずでした。。。(^^;

マンゴージュースやパイナップルジュースは果実感たっぷりの100%ジュースで、「氷を入れないのがお勧めです。」と言われ、氷無しでいただいてました。
ホントに濃厚!
めちゃめちゃ美味しかったです☆

ビュッフェ台

毎回、オーダーするものでお腹いっぱいで、ブッフェ台までたどり着けずでしたが、ラウンジのOPENと同時ぐらいに行った日があったので、ブッフェ台の写真も撮らせてもらいました☆

ビュッフェ台も充実!
果物好きな夫は果物を食べまくってました。。。(笑)

 

ちなみに。。。
ビュッフェ台はマスク着用、トングを持つ手に手袋を。という運用でした。

写真を撮ってこなかったのですが、手袋が自動(?)で手にはめられるシステムで!
(うまく説明できない。。。)

他のホテルだと、手袋を取る時に触るし、複数取れてしまった時にどうしていいかわからないし、、、と意外とストレスなのですが、このシステムめちゃめちゃよかったです。
他のホテルにも普及してほしい~!

最後に

こちらの写真は初日に「追加注文もできるので、少しずつ注文してくださいね。」って言われたのにも関わらず、鳥頭で3日目に一気にたくさんお願いしちゃっててんやわんやした図。。。(^^;

オーダー品はほとんどがハーフサイズをお願いすることができて、このオムレツもハーフサイズです。

朝から美味しいものが食べられるのは幸せですね♡

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ひなの。 より:

    朝食ブッフェは、流石豪華ですね😍

    選り取り食べるとランチが食べられない👋😢🍴気がします💦

    私の宿泊した「ホテル ミヤヒラ☆☆☆☆」も、朝食ブッフェでしたが、八重山そばや新鮮な刺身等地元の食材をメインに食べました❤️

    いつも食べ過ぎで、ランチにお腹が空かないです😅

    • 修子 より:

      お返事遅れてすみません。。。(^^;
      豪華ですよね~☆
      朝ごはん食べすぎからのお昼ごはんも食べすぎ、アフタヌーンティも食べたら、もう夕飯はいらない。。。の繰り返しでした(笑)

      朝食ブッフェにお刺身いいですね♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク