スポンサーリンク
【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡サルティーダ 朝食編普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡サルティーダ 朝食編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪

【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ愛知県のまん防開けには1日フライングでしたが。。。 3月21日(祝)から6泊7日石垣島へ行ってきました♪ ...
↑ホテルの記事もたくさん書いたのでまとめ記事も作りました!

 

今回はサルティーダ(SALTIDA)での朝食のお話。
スポンサーリンク

クラブ棟に宿泊すると朝食会場は3つから選べます。

🍴クラブラウンジ
🍴サルティーダ(SALTIDA) ベイウィング1階
🍴日本料理八重山 オーシャンウィング1階

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡クラブラウンジ朝食編2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪ https://omoide.blog/a...
【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡日本料理八重山 朝食編2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪ https://omoide.blog/a...

サルティーダ(SALTIDA)

そもそもベイウィング1階にあるので、ベイウィング宿泊者メインの朝食会場という位置づけかと。
(この記事のアイキャッチ画像は公式サイトから拝借しました。)

と言うのも、オーシャンウィング1階の八重山に食べに行った時に、そのお向かいのサンコートカフェ(多分同じような洋食ビュッフェメインの朝食会場)は大行列だったんです。
多分、こちらはオーシャンウィングやコーラルウィング宿泊者の朝食会場なんでしょうね。

クラブ棟宿泊者はサンコートカフェは朝食会場の指定外という事も鑑みると。。。
サルティーダ>サンコートカフェなんだろうなぁ。。。と予測。

クラブフロア宿泊者にも選択肢は必要という事で、サルティーダ(SALTIDA)と日本料理八重山が利用できるのだと思われます。

 

我が家は基本はクラブラウンジを利用したのですが「1日ぐらい別の所へ行こう!」と渋る夫を連れサルティーダへ☆

以前はラインナップの多いクラブラウンジ以外に行きたがる夫だったのですが、初期の別府でラウンジ限定のステーキを食べそこね、、、

肉好きの夫はめっちゃ後悔してたわぁ。。。(笑)

最近は限定メニューがあるクラブラウンジメインとなりました☆

伺ったのは3月24日(木)の9時頃と、ド平日でしたがそこそこ混んでいて、15分ほど待ちました。

世の中春休みシーズンだったので、きっとお子さんのお休みに合わせての旅行客も増えていたんでしょうね。
小さなお子さんもたくさんいました☆

我が家は、「子供のは泣くもの喚くもの!」と思ってますので(笑)、あまりにもな時以外は「元気に育って未来の日本を支えてくれよ~!」と気にしませんが。。。(笑)

騒がしいのが苦手な方にはあまりお勧めできません。

今回も、一人が泣く、周りがつられて泣く。。。と大泣き大合唱でした☆

そんなこんなを踏まえ、もちろんお好みですけれど、個人的には1泊しかしない方はクラブラウンジの朝食をお勧めします☆

限定のクオリティがクラブラウンジの方が高いかなぁ。と。
と言うか、高くなければクラブラウンジの価値がないですし☆

オーダー品もあります☆

Today’s Hot Sweets
本日のホットスイーツ

== EGGS 卵料理 ==
Omelet / White Omelet
With Cheese, Mushroom, Onion, Tomato, Spinach, Ham
オムレツ / ホワイトオムレツ
トッピング:チーズ、キノコ、玉ねぎ、トマト、ホウレン草、ハム

Scrambled / Fried Eggs / Poached / Boiled / Egg Benedict
スクランブル/目玉焼き / ポーチ / ゆで卵 / エッグベネディクト

卵料理とスイーツはオーダー、あとはブッフェ形式☆
こちらと一緒に珈琲・紅茶のオーダーを聞かれるのも一般的な朝食会場と同じですね。

私はまずはジュースや牛乳を、食後にホットコーヒーを飲みたいので、いつも「後からお願いしてもいいですか?」と一旦お断りしています。
地味に申し訳ない。。。といつも思う。。。

夫はエッグベネディクトを、

私は目玉焼き(ハーフサイズ)を。あと、せっかくなのでホットスイーツをお願いしました!

この日はキャラメルフレンチトーストでした☆

どれもクラブラウンジと同じクオリティだと思うのですが、盛り付け方1つで全然違って見えますね。。。(^^;

「食事は目でも楽しむ」を実感☆

ちなみに、他の方の口コミを見ているとサンコートカフェにはエッグベネディクトが無いようですね。
この辺りからもサルティーダの方がランクが上の扱いな気がします。

ビュッフェも充実☆


ベーグルがこの陳列なの初めて見ました☆

行った時間が遅めだったので、以下、記録用程度で映えませんが。。。(^^;
パンは種類も多く、どれも美味しそう!
種類はクラブラウンジより多いですね♪

パイナップルは西表島直送だそうです!
こういうの見ちゃうとついつい飲んじゃいます♪(笑)
他にも、マンゴーやアップル、地元のゲンキ牛乳もありました!



ヨーグルトやミューズリーもいろんな種類がありました☆


サラダに豆腐があるのが沖縄らしいですね☆
ムール貝もあって、朝から豪華!ってなりました♪

フルーツ好きの夫は多分、一通り食べてましたが、どれも美味しかったみたいです☆

実食!

いただきます♡

この写真見て、ホットミールの写真撮るの忘れた~。。。と気づく。。。(^^;

所謂、「THEホテルの朝食ビュッフェ」だけでなく、沖縄らしい、おそばもありました。
こちらはライブキッチンで、その場でのオーダー制。
日替わりで、八重山そばと肉そばがあるようです。

夫が肉そばを食べてたのですが、その写真も撮り忘れ(^^;
夫曰く、美味しかったそうですよ☆

最後に

基本的に選ぶのも取りに行くの面倒な私はブッフェより定食派なのですが、たまにはブッフェも楽しい!
あれこれ目でも楽しめました♡

平日でしたが、小さなお子さん連れの家族も多くて活気があって、やっぱり旅はこうでなくっちゃ☆ってなりました♪

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    一般人でも利用できる(笑)朝食ブッフェですね😋

    最近は学校休みにしてでも旅行する家族もいますから、春休みなら子連れ多いのは何処の観光地でも同様だと思います😅

    ハワイ路線のフライトは、ビジネスクラスでも子連れがいますし、気圧の影響でずっと泣き止まない幼児もいます💦

    お料理の質は同じでも、お客の質がクラブに比べかなり違うかも?

    閑散期は、そのゴー☆ジャスホテルを利用する比較的格安ツアーが販売されていますからね❗️

    • 修子

      最近は普通の平日でもお子さんが普通に遊んでますよね☆
      飛行機のビジネスクラスに子連れ。。。うわぁ。。。そんな子供時代を過ごしてみたかった。。。(笑)
      最近我が家は個人で手配ばかりですが、結局ツアーの方が安かったりしますよね。迷い所です☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました