【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡ロビー編普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡ロビー編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪

【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ愛知県のまん防開けには1日フライングでしたが。。。 3月21日(祝)から6泊7日石垣島へ行ってきました♪ ...
↑ホテルの記事もたくさん書いたのでまとめ記事も作りました!

 

今回はロビーのお話です。
スポンサーリンク

ベイウィング(新館)ロビー

クラブ棟にも出入口はありますが、基本的に新館のベイウィングのロビーがホテルの顔のようです。

一歩踏み入れると外国のリゾートホテルを思わせるような造りで異国情緒あふれてました♡

夜の雰囲気も素敵♡

奥の窓側から見るとまた違った表情に☆思わずいろんな角度から写真を撮りたくなる空間。

インスタにベイウィングのロビーの写真をUPされる方が多いのもうなずけます☆

オーシャンウィングのロビー

こちらは2009年に開業したオーシャンウィング。

ベイウィングのロビーも素敵だけれど、個人的にはオーシャンウィングのロビーの重厚感も好きだなぁ。。。
(同じ理由でANAインターコンチネンタルホテル東京の地下から1階への吹き抜けも好きです♡)吹き抜けの感じとか、シンメトリーな階段とか、バブリーですよねぇ。。。こちらも夜と昼で印象が随分を変わりますね☆お天気に恵まれませんでしたが、青空だったら絶景だっただろうなぁ。。。なんて眺めてました。

ナイトプール開催に合わせ、サンセットプールで日々ライブが行われていたのですが、天候が悪いと場所をこちらに変更されるようで、この階段に座ってライブを楽しんだりもできました♪

25日のカクテルタイム後、お散歩してたら遭遇☆
ラストの涙そうそうを思わず録画♡
素敵な歌声でした♪

最後に

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのロビーの紹介でした☆
ここまで大きなリゾートホテルに泊まるのも初めてで、ホテル内の探索も楽しかったです♪
他にもいろいろ写真を撮ったので、ぼちぼち振り返ろうと思っています♪

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    はじめまして。時々拝見しています。
    私も4月7日~二泊三日で石垣島へ旅行してきました♪
    お天気には恵まれ、ずっと晴天でした(*^^)v

    ごく庶民なので価格:2名様 450,000円 (税・サービス料込) 5泊6日は到底手が出ません(T_T)

    ホテルライフを満喫され、良かったですね😊、

    • 修子@管理人

      ひなの。さん、はじめまして。
      コメントありがとうございます♡
      こんな秘境ブログをご覧いただき重ねてありがとうございます☆
      石垣島へ行かれていたんですね!
      それも晴天だったとは羨ましい限りです!
      晴れは旅の何よりのご褒美ですよね☆

      我が家なんぞ、きっとさらに庶民も庶民ですが、初沖縄!初石垣!に奮発しちゃいました(笑)
      次の旅行のために、また馬車馬のように働きます!(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました