【2022年6月☆宿泊記☆ホテルインディゴ犬山有楽苑♡温泉編】普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【2022年6月☆宿泊記☆ホテルインディゴ犬山有楽苑♡温泉編】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

開業当初から気になっていたホテルインディゴ犬山有楽苑へ泊りに行ってきました♪

ホテルインディゴ犬山有楽苑
記事一覧

今回は温泉のお話。

入り口に暖簾がかかっていたり、下駄箱があったり、銭湯っぽい作りとなっていました。

スポンサーリンク

温泉・白帝の湯

美肌効果があると言われる人気の犬山温泉「白帝の湯」は犬山唯一の天然温泉だそうです。

無臭できれいに澄み切った、PH約8.5のアルカリ性単純温泉とのこと。

誰もおらず貸し切りだったので写真撮らせてもらいました♪

朝にも入りに来た母が「混んでた」と言っていたので、貸し切りだったのはラッキーでした♪

温泉

室内に1つと、

露天もあります。
そこそこの街中(と言うか住宅街)でもあるので、露天の眺望は期待できませんが、竹が素敵な感じの雰囲気を醸し出していました。

洗い場は6か所ぐらいだったかな。(うろ覚え。。。)
シャンプー、トリートメント、ボディソープがありました☆

サウナの写真は撮り忘れましたが、、、水風呂もしっかりありました。

更衣室

ロッカールームはいたってシンプル。

鍵は普通に回転式で、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのように暗証番号を忘れた!という事も無いのが安心。

やはりシンプルなのが一番ですね☆
洗面台&休憩スペースもあります。

綿棒やコットン、櫛などがあり、手ぶらで行っても大丈夫な品ぞろえでした。

ドライヤーはSALONIA
最近のホテルは、ダイソンだったり、レプロナイザーが置いてあるところも多いので、ちょっと残念かなぁ~。

お水と一緒にアルコール消毒用のお手拭きやスキンケア品も置いてありました。

これ、私たちが着いた時は洗顔しかなくて、、、
別件でバスタオルが無かったのでフロントにお願いして持ってきてもらったら、こちらも補充されてました☆

その間に温泉につかっていたので、私はクレンジングは使えず。。。(^^;
旅には基礎化粧品も持って行くのであってラッキーぐらいですけどね~☆

タイミングがいいとクレンジング、洗顔、化粧水、乳液の4種類あるようです。

「I」の文字がインターコンチネンタルっぽいですが、全然別の会社さんのスキンケアシリーズのようです。

最初、IHGのオリジナル品かと思いました。。。(笑)

温泉の入り口にバスタオルと、フェイスタオルが置いてあります。

温泉でまったり。

お部屋にもシャワーやお風呂がありますが、やはり大浴場はいいですね☆

さらに温泉となったらますます嬉しい♪

あ、温泉を利用しなくても宿泊すると入湯税300円はかかるそうです。

温泉のあるホテルの宿命ですね。

こちらの温泉は男女の入れ替えが無いようですね。
男性側がどうなっているのか、ちょっと気になる~!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました