スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
旅行

【2020年9月宿泊記☆ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ】

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパと言えば、2019年8月にオープンした大分県初の外資系ラグジュアリーホテル。

IHG系列で温泉施設をメインにするのは初の試みだそうですね。

20200909_140213

昨年の11月に2泊3日で滞在して、今年も行こうとGW明けに予約をしていて、新型コロナの状況とにらめっこしつつ、でも行こう!って思っていたらホテルから休業との連絡が。。。

期限わからずの休業とのことでしたが、サイトの予約は7月1日から解禁されていたので、この日から再開するだろうと1日から2泊の予約をしたのですが、今度は夫の職場から他府県への移動は不可とのお達しが出てしまいやむなくキャンセル。。。

7月1日の予約がダメになった地点で「9月なら大丈夫だろう!」と早速予約を取り直して、やっとやっと3度目の正直での実行となりました☆

先回泊まった部屋が普通のクラブルームで、こちらのホテルは部屋数が少ないことからアップグレードは望めないらしく、「次回はジュニアスイートに泊まりたい」と夫が意気込んでいたんですが、いろいろ調べてみたらジュニアスイートは眺望がよろしくないかも。。。?

先回のお部屋が4階でプールの真上で眺めもよくいいお部屋だったので、部屋の広さより景色の良さの方が嬉しい私としては、プレミアムスイートの方が泊まりたい。
とか、酔っぱらってうだうだせめぎあいしているうちに気が大きくなり(←)、「どうせ、今年はもう旅行にも行けそうにないからいっそのことパノラマ1ベッドルームスイートにしよ~!」と。。。

さらにさらに、「ついでに4連泊だぁ!」となった次第です。。。(笑)

結構早目に予約をしておいたので、相当お安いお値段で泊まれた上に、GOTOトラベルキャンペーンで35%OFFとか夢のようなお値段になりました♪
(と言っても、十分に分不相応なお値段なんですが。。。(^^;)

20200829_085916

唯一の誤算は、9月から始まる予定だった地域クーポン券が10月に遅れたこと。。。
随分混乱してるみたいですけど、予定は未定で済んでしまうのはさすがお国の事業だなぁ。。。なんて思いながら、でも35%だけでも棚から牡丹餅でした♪

そんなこんなで4泊の珍道中。。。
良くも悪くも引きの強い私はいろいろあったので、ぼちぼち振り返りたいと思います♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク