【宿泊記】インターコンチネンタルホテル大阪♡クラブラウンジ♡朝食編普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】インターコンチネンタルホテル大阪♡クラブラウンジ♡朝食編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年9月にインターコンチネンタルアンバサダーの週末無料券を利用してインターコンチネンタル大阪で2泊してきました☆

我が家はいろいろあって、夫婦そろってアンバサダー会員です。

夫はダイヤモンドエリート、私はプラチナエリート。

今回は夫の特典で宿泊したので、ダイヤモンドステータスでの宿泊記となります。

【2022年9月 宿泊記】インターコンチネンタルホテル大阪♡まとめインターコンチネンタルアンバサダーの週末無料券を利用してインターコンチネンタルホテル大阪で2泊してきました☆ 今回は夫の特典で宿泊し...
↑ホテルの個別記事も書くのでまとめ記事も作りました!

 

今回はクラブラウンジでの朝食のお話。
スポンサーリンク

クラブラウンジの朝食

28階からの景色を眺めながら、静かな空間でゆったりと朝食を。
専用キッチンで作る出来立ての卵料理やアラカルトなど、豊富なメニューをご用意。
新鮮なサラダやパン、シリアルなどはブッフェスタイルで。
こだわりのコーヒー、TWG Tea社の紅茶やハーブティーとともに。

28階のクラブラウンジで6:30〜10:30の提供。

20階の「Noka Roast&Grill」も利用できますが、私たちは2日ともラウンジでお世話になりました。

オーダーメニュー

個別に注文するメニューがたくさんありました♡

SIDES| サイドメニュー
Steamed Rice 白ご飯
Rice Porridge お粥
Miso Soup お味噌汁
Bacon ベーコン
Pork Sausages ポークソーセージ
Chicken Sausages チキンソーセージ
Ham ハム
Hash Brown ハッシュブラウン
Potato Wedges ポテトフライ

ハッシュブラウン、好きなのだけど、、、ここまでたどり着けずだった。。。残念。。。

SOUP | スープ
Soup of the Day 日替わりスープ

ちょっといろいろあって、「日替わりスープがすぐにお出しできます。」と言われお願いしたら美味しかったの!

この日はマッシュルームのスープ☆

翌日は最初にお願いしちゃいました☆
かぼちゃのスープも美味しかった♪

お隣さんが注文する頃にはカリフラワーのスープに変わっていて、わぁ。。。それも飲みたい!って思ったけれど、他でお腹いっぱいだったので止めときました。。。

EGGS | 卵料理
Two Eggs Prepared to Your Preference 2つの卵をお好みの調理法にて
Fried Egg
Choice of Sunny-Side Up, Over-Hard and Over-Easy
目玉焼き
片面焼き/固焼き / 半熟

Boiled Egg
Choice of Hard Boiled and Soft Boiled
ゆで卵
固ゆで/ 半熟

Poached Egg ポーチドエッグ
Scrambled Egg スクランブルエッグ

Choice of Omelet or White Omelet
-Ham, Onion, Tomatoes, Cheese, Mushrooms, Shrimp-
オムレツ 又はホワイトオムレツ
-ハム、玉葱、トマト、チーズ、キノコ、 海老-

All egg dishes are served with roasted potatoes, cherry tomatoes
全ての卵料理にローストポテト、チェリートマトが添えられます。

夫が目玉焼きが大好きでお願いしたら、めちゃめちゃ美味しそう♡

A LA CARTE | アラカルト
Eggs Benedict
– Poached Eggs Toasted English Muffin, Hollandaise Sauce
Choice of Smoked Salmon or Smoked Ham
エッグベネディクト
ポーチドエッグ、 イングリッシュマフィン、オランデーズソース
スモークサーモン 又は スモークハム

Beef Sirloin Steak
– Seared US Beef with Creamy Potatoes, Sautéed Mushrooms, Truffle Red Wine Jus
ビーフサーロインステーキ
-US産牛&クリーミーポテト、マッシュルーム、 トリュフと赤ワインソース

Warm Artichoke Hearts with Mushroom, Hollandaise Sauce
アーティチョークとマッシュルーム オランデーズソース

Vanilla Ice Cream Almond Cluster with Caramel Sauce
バニラアイスクリームアーモンドクラスター カラメルソース

朝からビーフサーロインステーキ♡

とってもお肉がやわらかくて美味しかった♡

肉好きの夫は2日目も食べてました☆

シェフによって、微妙に盛り付け方が違うようですね。
こちらは分厚くて、レアな焼き加減で、レア好きな夫が大満足☆

2日目も私は、、、

アーティチョークとマッシュルーム オランデーズソースを♪

見た目はエッグベネディクトのようですが、アーティチョークがベースになっていてヘルシー☆

アーティチョークのほろ苦さと卵とオランデーズソースがとっても相性よく、1日目もお願いすればよかった!

A LA CARTE | アラカルト
Please Choose One Dish from the Following Dishes
以下アラカルトメニューから1品お選びいただけます

◆ Japanese Bento Box 和食弁当
Marinated Seasonal Fish, Chicken Roll, Tofu, Grilled Eggplant
旬の魚の幽庵焼き、 若鶏の八幡巻き、 冷奴、 焼き茄子
Mackerel Escabeche and Japanese Egg Roll
鯖の南蛮漬け、出汁巻き玉子
Miso Soup
味噌汁
Choice of Steamed Rice or Rice Porridge
白ご飯 又はお粥
Japanese Pickles
お漬物
Freshly Sliced Seasonal Fruits
季節のフルーツ

◆ Deep-fried Tofu with Dashi, Mushrooms
Seasonal Vegetables and Green Onion
揚げ出し豆腐と茸の煮物 季節野菜と青葱

普段だと、2泊したら1日は和食を食べるのですが、今回は2日とも洋食で、、、

和食も美味しそうだったなぁ。。。次回は和食も食べたいところです☆

ビュッフェ台



ビュッフェ台も充実してましたが、和食系はお稲荷さんしか無かったかも。

私が気づかなかっただけかな?

朝から美味しいチーズが食べられる幸せ♡

パンもタルトも美味しかった♪

ドリンク

朝からスパークリングワインも飲めるのですよ~♪

思わず2日ともいただいちゃいました♡

南アフリカのスパークリングワインレオパーズ・リープ・キュヴェ・ブリュット

最後に。。。

実は何気に同じ人に2日ともオーダーを忘れられ。。。(^^;

1日目は私もビーフサーロインステーキをお願いしていたから、さてスパークリングワインと一緒に楽しもう~♡と思っていたのに全然ステーキが出てこず、、、

混みあっているのかなぁ。。。?と思いつつのんびりしていたのですが、それにしても全然出てこず、別のスタッフさんに「まだお時間かかりそうですかね~?」って聞いたら、急にバタバタし始め。。。(笑)

それで「日替わりスープならすぐにお出しできます。」につながるのです。

2日目は、最初のオーダーでスパークリングワインをお願いしたのですが、食事のオーダーが出てくるのにスパークリングワインが出てこず。。。

その方、しっかりメモを取ってらっしゃるのですがなぜに抜けるのでしょう?

そして2日連続だったにもかかわらず、特に恐縮される様子もなく。。。

もちろん通り一遍の謝罪はありましたけどね。

お食事が美味しかっただけに、ちょっと残念!

カクテルタイムの記事に書きましたが、外国人のスタッフさんがとっても丁寧で素敵だったがゆえに、余計に際立ってしまった感はあるのですが、あまりにもお粗末でした。。。

 

インターコンチネンタル大阪
宿泊記
  IHG系ホテル
宿泊記

 

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました