【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡ドリンクチケットでシャンパン編普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡ドリンクチケットでシャンパン編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪

【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ愛知県のまん防開けには1日フライングでしたが。。。 3月21日(祝)から6泊7日石垣島へ行ってきました♪ ...
↑ホテルの記事もたくさん書いたのでまとめ記事も作りました!

 

今回はウェルカムドリンクのお話。
スポンサーリンク

ウェルカムアメニティとしてドリンクチケットをチョイス

インターコンチネンタルアンバサダーのウェルカムアメニティとしてドリンクチケットをいただきました☆

ドリンクチケットがポイントかを選べるホテルが多く、こちらのホテルもどちらか選ぶことができました。

普段ですとポイントにしてしまうのですが、今回は6泊することと、こちらのラウンジは昼間にアルコールの提供がないことと、せっかくだからラウンジ以外の施設で飲んでみたい!とドリンクチケットを選びました☆

利用できるお店は。。。?

と言いつつ、あちこち出歩いていたら最終日まで使うことができず。。。
出発前に駆け込みでの利用となりました。。。(^^;

緊急事態宣言やまん防などが続き、レストランも完全体制ではないのでしょうね。

こちらのチケットを昼間に使えるのは、サルティーダかパレットのみのこと。
※現在休業中のトロピックス ラウンジ&バーでも以前は使えたそうです。

●下記3店舗でもディナー注文時には利用可能のようでした。
(利用するなら、再度確認するのがベターです。)
・日本料理 八重山・寿司 石垣
・鉄板焼 於茂登
・中国料理 チャイナシャドー

さらにパレットはドリンクの種類が少ないとのことだったので、サルティーダへ行くことに。

webサイトには営業時間が6:30~22:30となっているのですが、実際には、、、
– ブレックファスト:6:30~10:30
– ランチ:12:00~14:30(L.O. 14:00 )
– ディナー:17:30~22:00(L.O. 21:00 )
– バータイム:17:30~22:30(L.O. 22:00 ) の時間しか開店していないそうです。

この書き方は、ちょっと不親切かと。。。

という訳で、朝食後に行ってみたら閉店中だったので、ランチの開始時に出直しました。。。

シャンパン♡

ドリンクチケットにはスパークリングワインの表記なのですが、こちらはなんとなんとのシャンパンがいただけると言うではないですか♡

もちろん私はシャンパン♡

サルティーダのシャンパンは「ペリエジュエ」☆

 

エミール・ガレのアネモネグラスが可愛い~♪

クラブラウンジがマンサールだったので、違うシャンパンなのもさらに嬉しい♡

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡カクテルタイム編2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪ https://omoide.blog/a...

 

せっかくなのでテラス席でいただきました♪

カクテル♡

スパイアエリートはカクテルも注文できるという事で、夫はパイナップルミモザを。

一番お高いフレッシュジュースをつかったカクテルは注文不可とのことでしたが、この2杯で約5000円☆

心していただきました!(笑)

夫、ワイン苦手な癖に、多分知らずにミモザを注文してて。
まぁ飲めないって言ったら私が飲めばいいか!(鬼w)と、あえて止めなかったのですが。。。
「なんか大人の味がする」とか言いながら美味しそうに飲んでで、飲むんか~い!ってなりました(笑)

ドリンクチケットもいいですね☆

という訳で、久しぶりにウェルカムアメニティでドリンクチケットをチョイスしてみました。

ラウンジアクセス付きのお部屋にしてしまうと、ホテル内でラウンジ以外に行くことがほぼほぼないホテルライフだったので、たまにはラウンジ以外で飲むのもいいなぁ。。。という体験となりました♡

特にANAインターコンチネンタル石垣リゾートは、シャンパンも飲めて幸せ~♡

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました