スポンサーリンク
【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡クラブラウンジ・アフタヌーンティ編普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡クラブラウンジ・アフタヌーンティ編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪

【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ愛知県のまん防開けには1日フライングでしたが。。。 3月21日(祝)から6泊7日石垣島へ行ってきました♪ ...
↑ホテルの記事もたくさん書いたのでまとめ記事も作りました!

 

今回はクラブラウンジのアフタヌーンティのお話。
スポンサーリンク

クラブラウンジのアフタヌーンティ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは「オーシャンアフタヌーンティ」と言うそうです☆
(この記事のアイキャッチ画像は公式サイトから拝借しました。)

オーシャンアフタヌーンティ

ウミガメ、貝、珊瑚、スターフルーツ、椰子の木をあしらったサーフボードなど、南国らしいアイテムがモチーフのアフタヌーンティーで優雅な午後のひとときをお過ごしください。、沖縄の素材を用いた風味豊かなスイーツや軽食を、ティーブレンド各種とともにお楽しみいただけます。

14:30~16:30の提供で、ちょうどチェックインした時がアフタヌーンティのお時間だったので、お部屋に行く前にラウンジへおじゃましました

White and ‎Blue Afternoon Tea開催中

White and ‎Blue Afternoon Tea開催中でした☆

このホテルはお部屋の食器も含めRAYNAUD-レイノー-というフランスのブランドが使われているのですが、プレートも含め白&青で素敵な世界がひろがってました♡

RAYNAUD-レイノー-ってハウス食品が発売しているんですね~。
素敵な食器だったので、ネットで調べてみてびっくりしました☆

3段スタンドで提供♡

やっぱり3段のスタンドはテンション上がります♡

●SWEET ITEMS | スイーツ
バタフライピーティーとレモングラスのプリン
スカイブループールドネージュ
ショコラブランとグリオットのムース
エクレール ショコラブランと白苺
レモンフィナンシェ

●SAVOURY ITEMS | セイボリー
フィッシュバーガーオーシャンブルータルタルソース
ポークハムのサンドウィッチ ホワイトチェダーチーズとブルーマヨネーズ
カリフラワーのブランマンジェ
ヒプノティックジュレ

●SCONES | スコーン
スコーン – プレーン&ホワイトチョコレート
林檎ジャムとクロテッドクリーム

初日(3/21)は飛行機の時間の都合でランチを食べておらずだったので、ランチ代りに2人分いただきましたが、翌日からは1人分を夫とシェア。

甘党の夫とセイボリーがいい私でちょうどよかったです♪(笑)

3/23は武富島で八重山そばのじゅーしーセットを食べて来ててお腹いっぱい☆
でもデザートは別腹でした☆(笑)

3/25は西表島へトレッキングに行ってきまして。
アフタヌーンティには間に合わないだろうと思っていたのですが、天気のよっては運航されない上原港行きの高速船が出たので間に合いました☆

トレッキングで疲れた体に甘いものがしみました~。。。

最終日(3/27)は飛行機が早めで13時過ぎにお暇したので食べられずでした~。。。
16時チェックアウトに慣れてしまってて慌ただしかった~。。。(^^;

White and ‎Blue Afternoon Teaは2種類

今回のWhite and ‎Blue Afternoon Teaは2種類の交互提供でした。

その時によって3種類の時もあったみたいですね~

という訳で、2日目(3/22)。

●SWEET ITEMS | スイーツ
ココナッツプリン ピニャコラーダゼリー
スカイプループラリーヌ
アールグレイとカシスのムース
ホワイト&ブルーモンブラン
青空マカロンフルーツサンド

●SAVOURY ITEMS | セイボリー
ベジタブルオープンサンドウィッチブルークランブル
トルティーヤラップサンドウィッチ やんばる鶏とブルーセルヴェルドカニュ
プッラータとフルーツトマト
バタフライピー

●SCONES | スコーン
スコーン・プレーン&ホワイトチョコレート
ブルーベリージャムとクロテッドクリーム

3/24、平日でしたが、この日は結構混んでました。
お子さんの春休みに合わせて来る方が増えたんですかね~?

3/26、ベジタブルオープンサンドウィッチブルークランブルが日々個体差があって、夫が「これ、初めてだ!」と言い出し、いやいや違うって、いや初めてだ。と。。。(笑)

下のパフ(エビせんべい揚げたみたいなの。正式名称なんでしょう?)の大きさでイメージが随分変わりますね~!

ドリンクはTWGが充実☆

TWG SELECTIONS | TWGセレクション
English Breakfast Tea イングリッシュプレックファストティー
Breakfast Earl Grey Tea プレックファストアールグレイティー
Midnight Hour Tea ミッドナイトアワーティー
Eternal Summer Tea エターナルサマーティー
Alfonso Tea アルフォンソティー
Moroccan Mint Tea モロッカンミントティー
Chamomile Tea カモミールティー
Emperor Sencha 煎茶

COFFEE & CACAO | コーヒー&カカオアイテム
Black Coffee ブラックコーヒー
Decaffeinated Coffee デカフェ
Espresso エスプレッソ
Cappuccino カプチーノ
Caffé Latte カフェラテ
Macchiato マキアート
Flat White フラットホワイト
Hot Chocolate 黒糖ホットチョコレート

SOFT DRINKS|ソフトドリンク
Coca-Cola コカ・コーラ
Diet Cola ダイエットコーラ
Ginger Ale ジンジャーエール
Soda / Tonic Water ソーダ/トニックウォーター
Pineapple Juice パイナップルジュース
Orange Juice オレンジジュース
Mango Juice マンゴージュース
Apple Juice アップルジュース
Jasmine Tea さんぴん茶
Oolong Tea ウーロン茶

アフタヌーンティのお時間にアルコールの提供がないのは残念だけれど、TWGが充実しているのは嬉しい♡
と言いながら、黒糖ホットチョコレートが美味しくって☆

普段はフラットホワイト好きですが、ここでは黒糖ホットチョコレートがお気に入り♡

最後に。。。個人的おすすめと残念ポイント

スイーツもセイボリーもどれも美味しかったです♪
セイボリーだけとか、スイーツだけとか、融通も利くようなので、好き嫌いがある方はリクエストしてみるといいかと☆

私は素朴なスコーンが大好きなんですが、今回プレーンが星型でカリッとした部分が多くて、とっても私好み♪
毎日星型のスコーンは私の担当でした♪(笑)

クロテッドクリームも大好きなのですが、こちらのは妙に甘かったのだけが個人的唯一の残念ポイント。。。

 

まん防明け(実際には初日はまん防最終日)という事で、利用客は増え始めたけれど、スタッフさんがまだそれに慣れていない印象でした。
日によってはスタンドが出てくるまでに15分ぐらいかかり、ドリンクの提供も遅れがち。

私たちは、ホテルでのんびりがメインだったので、逆にのんびりさせてもらえてよかったですが、次の予定があったりするとイライラしちゃうかも!?

グラスが空いていた時にスタッフさんから「何かご準備しましょうか?」と声をかけられたのに、私たちが「じゃあ、」と言ったら、インカムで「〇番さん、オーダー聞いてください。」と言っていたり、、、
いやいや、そっちから聞いておいてそれは無くない?なんてことも。。。(笑)

 

初期に泊まった方のレポを拝見していると、現状、コロナ禍でさらに席数を減らしている印象。
繁忙期は2部制だったこともあるそうです。

とは言え、これぐらいの席数の方がゆったりした空間で利用側としては嬉しいですけどね☆

以上、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブラウンジ・アフタヌーンティの紹介でした☆

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    こんにちは。
    素敵なアフタヌーンティーですね(*^^)v

    曇天でも、竹島島、西表島(トレッキング?)に出掛けられたのですね♪

    私のブログに、石垣島のビンボー旅行記が記載してありますので、良かったらご覧下さいね😊
    https://plaza.rakuten.co.jp/nagoyajyo/

    • 修子

      ひなの。さん、コメントありがとうございます♪
      ブログお持ちなのかなぁ~?と思いつつ聞けずにいました。
      ありがとうございます♪遊びに伺います☆

      せっかくなので竹富島と西表島も行きました!(またその辺りはブログに書こうかと☆)
      西表は雨は降られず、たまに晴れ間も…と言う感じでトレッキングにはちょうどいい気候でした☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました