豊洲市場で初めて1キロ100万円の値をつけた原田果樹園さんのさくらんぼ♪普段は質素に、たまには豪華に。

豊洲市場で初めて1キロ100万円の値をつけた原田果樹園さんのさくらんぼ♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

毎年、この時期になると義弟夫婦からさくらんぼが届きます♪義妹の実家が山形で、地元で評判のを贈ってくれているというのは知っていたのですが、なんとなんと、去年の豊洲市場の品評会&初競りで、初めて1キロ100万円の値をつけたんだそうです。

ちなみに今年は別の果樹園さんが1キロ130万円で記録更新している模様☆

景気がいいお話は元気になれていいですね☆

ちなみに、原田果樹園さんって、たくさんあるのだけどご親戚なのかな?1キロ100万円の値が付いたのは原田明さんとこの原田果樹園さんだそうです。

毎年、ここのは美味しくて、最近はこれ以上のものを名古屋で購入できる気がしなくて、自分でさくらんぼを買うのを止めました。。。(笑)
調べてみたけれど、こちらの果樹園さんはネット通販とかされてないみたいで。

今年もやっぱり美味しい♡
心していただきます☆

能作さんの錫の器に盛ってみました☆
錫の酒器を購入した話は↓で。

晩酌屋久兵衛で1年越しに「能作」の錫の器を購入する。錫の酒器が欲しいなぁ。。。と思いつつ早数年。 お安いものでもないし、陶器や磁器と違って割れる心配もなく一生物と思うとますます気に入...

錫にさくらんぼが映えますね~♪

スポンサーリンク

修子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    高級な🍒を産地から送ってもらえて、羨ましいです😍
    昨日、弘法屋で見切りの🍒を買い、最初で最後の😋🍴💕🍒を食べました❤️

    🍒、昨年の6月山形へ1泊旅行した際安く買おうとしましたが、果物屋さんの🍒は高級品ばかりで名古屋で買うよりずっと高く、駅前のマックスバリュで売っている🍒は、名古屋のマックスバリュとほとんど同じ値段でした😅

    • 修子

      さくらんぼってお高いですよね~!
      今年はアメリカンチェリーの方が高いなんて聞いてますます自分で買えません。。。(^^;
      山形へも行かれたことあるんですね!
      いろいろ旅行に行かれててうらやましい♡
      マックスバリュとなると一括仕入れでしょうから愛知で買うのと同じ商品なのでしょうね。
      地元の人が買う所で旅人はなかなか買えないですよね~。。。
      我が家は義妹に感謝感謝です☆(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました