【ジェイアール名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」試食会】普段は質素に、たまには豪華に。

【ジェイアール名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」試食会】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先週、ジェイアール名古屋タカシマヤさんで毎年開催している、バレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」の試食会に行ってきました♪

IMGP0105

去年のニュースで知ったのですが、デパートのバレンタインの催事の中で、「アムール・デュ・ショコラ」は全国一番の売り上げがあるんだとか。

Marge002 (2)

会場のサイドには、チョコたちがきれいにディスプレイされていて、思わず顔がほころんじゃった♪

kako-F9xWkfygChwkE1w4

13種類も試食させていただきましたよ~♪

kako-8pTlNP256D8T534a

MOET&CHANDONをいただきながらシャンパントリュフを食べたり。。。

kako-seP8VdvO2EFexdhN

珈琲をいただきながら、GODIAをいただいたりと、チョコを堪能♪ 

Marge002

試食の後は、池下にあるFORTISSIMO H(フォルテシモアッシュ) のパティシエ辻口博啓氏をお迎えしてのトークショーもありました♪

kako-qrThWd1BfaGc2ail

辻口氏のフォンダンショコラも美味しかった~♪

「アムール・デュ・ショコラ」の会場には毎年数回訪れるし、試食を出しているお店も多いけれど、こんなにたくさんのチョコを食べ比べる機会ってないのよね~☆

今年のチョコ購入の参考になりました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Makoron

    ご無沙汰して居ます。
    この試食会いいなぁ
    今年はあんまり甘い物無縁の生活を送る予定なので
    来年申込の時期教えて欲しいです。
    是非誘って下さいませ

  2. 修子@管理人

    こちらこそご無沙汰しています^^
    試食会楽しかったですよ~!
    申し込みは。。。また会った時にでも説明しますね~^^
    甘いもの控えないといけないんですね。
    でも、元気なmakoronさんに早くお会いしたいので、めげずに頑張ってくださいね~!
    影ながら応援しています。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました