晩酌屋久兵衛で1年越しに「能作」の錫の器を購入する。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

晩酌屋久兵衛で1年越しに「能作」の錫の器を購入する。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

錫の酒器が欲しいなぁ。。。と思いつつ早数年。

お安いものでもないし、陶器や磁器と違って割れる心配もなく一生物と思うとますます気に入ったものを!となってなかなか決められず。

お伊勢参りに行くと寄る、「晩酌屋久兵衛」さんで、1年前に見かけて気になりつつも一旦保留にしたのですが、今年、やっぱりその器に目が行くのでお迎えしてみました♪
買うまでに1年かかるとか、自分でもどうかと思うけれど、一生物はそれぐらいじっくり選びたい☆

ちなみに「晩酌屋久兵衛」さんは「伊勢萬内宮前酒造場」の奥(横奥?)にある「日本酒の酒器専門店」。

外に酒器が並べてあるのだけど、入り口は日本酒屋さんだから、その奥に酒器の専門店があるって気づかない人もいるかもですね~。

店内の写真はおかげ横丁のサイトより拝借しました。

購入したのは能作さんの「フルール S」。

「S」と言うだけあって「L」もあるのですよ。
(「M」は無いらしい。。。)
Lはワイングラスにもいいかも。

調べてみたらフランスのデザイナーとコラボレーションした商品だそうです。
私は酒器として選びましたが、デザートやフルーツを盛り付けるという用途にも使えるとのこと。
コース料理のデザートがこの器で出てきたら感動するわぁ。。。☆

早速、日本酒をいただいてますが、口当たりが全然違う!
日本酒を飲む楽しみがまた1つ増えました♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました