Cuitte(キュイット) チーズタルト普段は質素に、たまには豪華に。

Cuitte(キュイット) チーズタルト

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

うまいもん通りのオープン前の内覧会にご招待いただき行ってきました♪
(情報公開規制の為、実際にこの記事を書いているのは12月18日です。。。念のため。)

ソフマップ跡にうまいもん通りが出来るに伴い、新幹線の改札口からあおなみ線に向かう通路の両脇も一部リニューアル☆

マツキヨが移動したり、そこに、成城石井が出来たり、こまごまと変わっている中、話題必須のお店が、Cuitte(キュイット)

パティシエ 辻口博啓氏が手掛けるチーズタルト専門店の新ブランドです。

DSC07321

今回そちらの店舗はまだ閉まってましたが、内覧会の入口で焼き立てのチーズタルトをいただいちゃいましたよ♪

焼き立てでまだ温かく、チーズ部分がトロッとやわらかかったです。
(他のお店を回っている間、カバンの中に入れていたら大変なことに。。。^^;(笑))

家に帰ってから、じっくりいただきました。

チーズタルトと言うことですが、思ったほどチーズの味はせず、カスタードクリームっぽい感じ。
個人的にはチーズが強いより、これぐらいの方がうれしい^^

焼き立て、4時間後、10時間後と3種類の楽しみ方があるそうなので、いつか違いを堪能してみたいものです。

オープン初日の夕方に通りすがったのですが、大行列。。。
辻口さんもいらっしゃってたそうですね~。(これは私は気づかずテレビ情報。)
もうちょっと落ち着いたころに買いに行っててみようかなと思っています。

てつえもん 名古屋うまいもん通り店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り
TEL:052-688-0031
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました