スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

【大阪旅行2日目 USJで遊ぶ!】

5月5日~7日の大阪旅行の続き♪

IMGP7623

私はゆったりとレイトチェックアウトで12時までホテルにいるつもりだったのですが、うちの人が「USJのワンデーパスがあるのにもったいない!」と言うので、10時ぐらいにチェックアウトして、USJへ。

IMGP7625

最近のUSJはオフィシャルホテルに泊まると、いろんな特典があるんだそうですね。
・エクスプレスパスブックレット4購入確約(窓口で売り切れでも購入可)
・レストラン10%割引・専用ショップで人気グッツをスペシャルプライスで購入可
・ベビーカーレンタル500円割引
・カーニバルゲーム50%割引

IMGP7586

上の写真の左下のがそのサービスカード。

専用ショップは入口入ってすぐの右側(ベビーカーレンタルの横)にあります。
品揃えは定番品がほとんどで、例えば、現在開催中の10周年記念グッツなどはありませんでした。

と言う訳で、私たちが実際に使ったのは、レストランの10%オフだけだったのですが、それでもありがたいですね^^

それはさておき、GWと言えども、合間の平日なので、園内は意外と空いていました。

おかげで。。。
*ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(夫のみ 私ジェットコースター苦手だから。。。)
*スペース・ファンタジー・ザ・ライド ×2回
*スパイダーマン・ザ・ライド ×2回
*ジョーズ
*バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
*スヌーピーのグレート・レース
*ウォーターワールド
*ターミネーター2 3D
*ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
*アニメ・セレブレーション  (順不同)
10種類12回も行けちゃいましたよ♪

それも待ち時間が一番長かったのは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」という意外なアトラクション。

最初、60分待ちになってて、「さすがにこれに60分は長いわ。」と他を回りつつ、午後言ったら30分になっていたので並びました。

なんでこんなに人気が出てるんですかね~??
「実物大デロリアンのレプリカプレゼント」なんて企画があったから人気も再熱したのかしら?

でも、本場アメリカのUSにはもうこのアトラクションは無いんだそうですね。
日本でもいつかE.Tのようになくなるのかなぁ。。。
そしたらなくなる前にまた乗りに行きたいな^^

さてさて、10周年期間中なので、これを見ないとはじまりません。

IMGP7627

そう、特設ステージで開催中の「ドリームズ・アー・ユニバーサル」

IMGP7658

ミュージカル仕立ての出し物と、コロンビアから来た人のアトラクションで大満足!

IMGP7647

その他にも、パーク内のいろんなところに、だまし絵があって、写真スポットとなってましたよ。

IMGP7640

パーク内のいたるところが10周年のお祭り状態で楽しい♪

IMGP7630

やっぱりテーマパークっていいですね~♪

帰りに10周年の記念グッツも買ってみたりして、楽しい1日でした^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク