四国1周旅行☆最終日☆普段は質素に、たまには豪華に。

四国1周旅行☆最終日☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今朝はめちゃめちゃ早起きして露天風呂へ
のんびりする暇も無く、すっぴんのままかづら橋へGo(笑)

7時前だと言うのに、橋を渡る人がいたのにびっくり^^
ガイドブックに「時間:夜明けから日が沈むまで」と書いてあるだけあるわ!
でもその人が渡ってしまったら、私たちで占領♪
橋の上を行ったり来たりできました^^

でもしっかりワイヤーで固定してあると言っても釣り橋には違いなく、結構ゆれる!
所々、木と木と間が広くて足はまっちゃうじゃん!ってな感じで、ぎゃーぎゃー言ってた(笑)

宿に戻って朝食をとって、早々に出発!

この旅のメインイベント(?)であるラフティングへ♪
日程の関係上、半日コースしかできなかったけど、前に行った長良川とは全然違ってて楽しかった☆
急流だし、景色はのどかだし、天気も良くて青空~♪
途中、「5mぐらいの岩から飛び降ります!」と言われ、逃げようかと思ったら、友人に引っ張っていかれ、飛び降りたさ!
怖かったけど、気分爽快でした^^
ボートが同乗だった人たちが「遠くからこのために来ました!」って言っていたので、「どこ?」って聞いたら「滋賀」との答え。
思わず、「近いじゃん!うちら名古屋からだよ!」って言ったら、同乗の人もガイドのお兄さんも驚いてた(笑)
でもまた吉野川ラフティングは行きたいな♪
それも今度は1日コースで!

ラフティング後、とりあえずお風呂に入りた~い!
と言うことで、近くの「かんぽの宿」へ。
この旅で入った温泉はどこも、温泉っぽくないあっさりした湯だったけど、ここは温泉らしい温泉だった。
湯上り肌すべすべ☆

その後、遅いお昼を食べに立ち寄ったサービスエリアでまたまたお土産物色。
でもここの一番の収穫は「すだちソフト」
さっぱりしてて美味でした。
思い出しただけでもまた食べたくなってきた^^

さてさてそろそろ帰路へ。。。
でも、どうしても徳島といったら、和三盆糖が買いたい!
と言うことでまたまた寄り道♪
その近くに藍染めのお店もあってそっちも寄り道♪
相変わらずわがまま炸裂だったのでした。。。

その後は高速を飛ばし、一般道も飛ばし、一路自宅へ。
意外と早く帰ってこれました。
こんなけ車をかっ飛ばした旅だったのに、ペーパーの私はナビor睡眠タイム。。。
ちょっとは運転できるようにならないといけないね。。。
反省反省!

こうして3日間の充実した旅が幕をおろしたのでした。チャンチャン☆

後日談。。。
お土産買いすぎて、誰宛か不明なのがいっぱい。。。
翌日すったもんだいたしました^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました