【ハウステンボス】特別な空間で、ホッと一息~プレミアムラウンジ~普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

【ハウステンボス】特別な空間で、ホッと一息~プレミアムラウンジ~

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2023年6月に約20年ぶりに訪れたハウステンボス☆

合わせて読みたい
【ハウステンボス】20年ぶり!1日中楽しんできたまとめ☆
【ハウステンボス】20年ぶり!1日中楽しんできたまとめ☆

今回、ハウステンボスを1日で楽しむため、いろいろ調べた結果、プレミアムチケット~Royal 6~を購入しました。

その特典でプレミアムラウンジの利用もできるというので、お茶をしに行ってみました♪

特別な空間で、ホッと一息

花と音楽、ゆったりソファーで上質な寛ぎの時間。
目の前の大村湾を一望。
夜はきらびやかなイルミネーションを楽しめます。

ソフトドリンク、お菓子を準備して皆様をお待ちしております。

あ、そうそう。
アソビューで、たまに企画チケットなどお値打ちに出ている時もあるようです。

使えるものは使って、賢くお得に楽しみたいですね☆

スポンサーリンク

プレミアムラウンジへのアクセス

アムステルダムシティの端にあります。(G-15)

ハウステンボス初心者の私は、まず、MAP上で探せず、、、

通りすがりのスタッフさんに聞いたら、そのスタッフさんはこのラウンジの存在自体をご存じなかったです、、、(^^;

このラウンジがいつできたのかは調べられなかったけれど、2年前にはあったようなので、そのスタッフさんが新人さんだったのかなー?

ちなみにサイトには「プレミアラウンジ」とありますが、建物は「VIPプレミアラウンジ」となっています。

ちょっと謎、、、建物の表示を変えるのは大変だと思うので、webサイトを変えればいいのになぁ。。。なんて思ってしまう。。。(笑)

営業時間&利用制限

開園時間~パーク閉園時間の1時間前まで。

利用時間&利用回数の制限はありません♪

広い園内に1か所しかないとは言え、疲れた時に立ち寄れて休憩できるのはいいですね☆

建物に入ると、、、

以前は「入り口に鍵がかかっていた。」なんて口コミも見ましたが、今は普通に入れます。

そして、入ってすぐにQRコードを見せるのかなぁ。。。と思ったら、なんと無人!(笑)

まず、扉を開けると飛び込んでくるのが大きなシャンデリア☆

裏から見ると↓な感じ。

上から見たら↓

とってもゴージャスでラグジュアリーな内部でした☆

階段を登っていくと(エレベーターもあります。)入り口が。

こちらも表示が「プレミア」になっていますね。

入口を入るとスタッフさんがいらして、QRコードを見せて入るシステムでした。

3人で行ったのですが3人分のQRコードを見せようとしたら「お連れ様ですね。どうぞー」ととっても性善説な対応でした☆

ラウンジの内部の様子

高級ホテルのラウンジって感じですね。

見えてない部分を含めても20席ぐらい。

どれぐらいの人がプレミアムチケットを購入して、その中でどれぐらいの方がここに来るのかはわかりませんが、意外とこじんまりとした印象でした。

でもね、ちょうど15時頃に着いたのですが貸し切りだったんです☆

まだまだ認知されていないのか、園内を楽しむ人が多くて立ち寄らないのかどちらでしょう!?

ちなみに、大きな建物の一部をラウンジにしているようで、他はミーティングルームのようなお部屋もあったので、混雑したら、拡張とかもあるんですかねー?

フードとドリンク

飲み物のサーバーが温かいのと冷たいのが1台ずつと、お菓子が4種類。

空港のカードラウンジっぽいなぁ。。。という印象。

この日のフードは、、、

・ミックスナッツ
・マシュマロ
・あられ
・ココナッツサブレ の4種でした。

固定なのか、日替わりなのかが気になるところ、、、

もちろん、飲み放題食べ放題、時間無制限!

とは言え、せっかくのハウステンボス!ここに居座るのはもったいないですよねー!

最後に。。。

いろんな口コミを見ていると、以前はドムトールンに「プレミアムスカイラウンジ」もあったようですね。

閉鎖なのか、一時休止中なのかは気になるところ。

ハウステンボス自体、広大な敷地なので、わざわざここに行くために回り道をするのは時間がもったいないかなぁ。。。とも思いますが、ラグジュアリーな空間でのんびりお茶をできるのはいいですね☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 通い妻

    コロナ禍になる前からありました。以前は利用料1000円でした。その後3000円になりまた今年値上がりしました。内容は千円の頃とほぼ変わりません。割高なので利用しなくなりましたが、真夏は有料でゆっくり涼めると思えば価値はあるかもしれませんね。

    • 修子

      通い妻さん
      コメントありがとうございます♪

      「オフィシャルホテルに泊まると1000円」と言うのは見たことがあるのですが、
      元々は1000円だったのですね☆
      情報ありがとうございます♪

      もともと、「1日でたくさん周るには!?」と調べてプレミアムチケットを知ったので、
      このラウンジはおまけでついてきた感じで、私たちは大満足でしたが、
      昔を知っていると残念ですねー。。。

      利用者が多いと満足度が減るでしょうし、
      難しいところなんでしょうねー。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました