御殿場普段は質素に、たまには豪華に。

御殿場

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
4e51796f.jpg

箱根って涼しいんですね。。。
まだ、桜の花びらが舞い、躑躅がキレイでした。
愛知とそんなに変わらないだろうと薄着で行ったら朝はめっちゃ寒かった!
旅には天気予報の確認が必須ですな(当たり前か(笑))

さてさて、本日は箱根から30分ぐらいの御殿場プレミアムアウトレットへ。
日本最大級と言うだけあって、駐車場も大量にあるみたいですね。
とは言え、1km以上離れたところにもある駐車場は、そこからはシャトルバスでお店へなんてのも。
犬を連れて行きたかったので、シャトルバスには乗れ無いんですよね。。。
何が何でも、近いところに止めるべく、10時開店のところを8時ぐらいに箱根を出発!

アウトレット付近に着いたのが9時頃。
すでに警備員の人が「近くの駐車場は混雑中!」と遠くの駐車場へ必死に誘導してた。
ところが、近くの駐車場へ行く車が多いこと多いこと。
行ってみたら、近くの駐車場はまだまだ空き空き。
誘導の人はいかに多くの車を遠くに停めさせるかがお仕事みたいでした。

それでも、敷地内は開店を待つ人の多いこと!
開店前に駐車場で腹ごしらえしてる人も多かった。
いったい何時から来てるんですかね~。

それにしてもここ広~い!
行く前にネットでフロアマップを見た時はそんなに大きな印象は無かったのだけど、
軽井沢長島に比べ、1つ1つのお店が大きい!

開店する前に、見たい店の目星をつけ、ざっくり周っただけで半日かかっちゃいました。
フードコートも混み混みで、食べるものを買ったけれど、
食べる場所が無いなんてかわいそうな人もたくさんいました。
この辺りは長島は管理されてて、座れる人数しか中に入れないのでいいですね。

思わぬ掘り出し物もあったり、お店が無くてショックだったレスポが
PLAZAの中にあって、ちょうど欲しいデザインのがあったりと、満足満足♪

そうそう、ここからも富士山がキレイに見れましたよ~♪

帰りの高速は混雑するかと思ったら、そうでもなく、今度は上りが混んでました。
行きよりすいすいの道路だったのだけど、豊川付近が混雑しているようだったので、
三ケ日で降りて下道をひた走り、うまく渋滞を回避して2日間の旅が終わったのでした♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました