【大阪旅行2日目 USJで遊ぶ!】普段は質素に、たまには豪華に。

【大阪旅行2日目 USJで遊ぶ!】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

5月5日~7日の大阪旅行の続き♪

IMGP7623

私はゆったりとレイトチェックアウトで12時までホテルにいるつもりだったのですが、うちの人が「USJのワンデーパスがあるのにもったいない!」と言うので、10時ぐらいにチェックアウトして、USJへ。

IMGP7625

最近のUSJはオフィシャルホテルに泊まると、いろんな特典があるんだそうですね。
・エクスプレスパスブックレット4購入確約(窓口で売り切れでも購入可)
・レストラン10%割引・専用ショップで人気グッツをスペシャルプライスで購入可
・ベビーカーレンタル500円割引
・カーニバルゲーム50%割引

IMGP7586

上の写真の左下のがそのサービスカード。

専用ショップは入口入ってすぐの右側(ベビーカーレンタルの横)にあります。
品揃えは定番品がほとんどで、例えば、現在開催中の10周年記念グッツなどはありませんでした。

と言う訳で、私たちが実際に使ったのは、レストランの10%オフだけだったのですが、それでもありがたいですね^^

それはさておき、GWと言えども、合間の平日なので、園内は意外と空いていました。

おかげで。。。
*ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(夫のみ 私ジェットコースター苦手だから。。。)
*スペース・ファンタジー・ザ・ライド ×2回
*スパイダーマン・ザ・ライド ×2回
*ジョーズ
*バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
*スヌーピーのグレート・レース
*ウォーターワールド
*ターミネーター2 3D
*ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
*アニメ・セレブレーション  (順不同)
10種類12回も行けちゃいましたよ♪

それも待ち時間が一番長かったのは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」という意外なアトラクション。

最初、60分待ちになってて、「さすがにこれに60分は長いわ。」と他を回りつつ、午後言ったら30分になっていたので並びました。

なんでこんなに人気が出てるんですかね~??
「実物大デロリアンのレプリカプレゼント」なんて企画があったから人気も再熱したのかしら?

でも、本場アメリカのUSにはもうこのアトラクションは無いんだそうですね。
日本でもいつかE.Tのようになくなるのかなぁ。。。
そしたらなくなる前にまた乗りに行きたいな^^

さてさて、10周年期間中なので、これを見ないとはじまりません。

IMGP7627

そう、特設ステージで開催中の「ドリームズ・アー・ユニバーサル」

IMGP7658

ミュージカル仕立ての出し物と、コロンビアから来た人のアトラクションで大満足!

IMGP7647

その他にも、パーク内のいろんなところに、だまし絵があって、写真スポットとなってましたよ。

IMGP7640

パーク内のいたるところが10周年のお祭り状態で楽しい♪

IMGP7630

やっぱりテーマパークっていいですね~♪

帰りに10周年の記念グッツも買ってみたりして、楽しい1日でした^^

スポンサーリンク

修子@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. た~

    そんなに乗り物乗れたんですか??
    すごいなぁ。
    あ~。USJ行きたい・・・

  2. 修子@管理人

    意外と乗れましたよね~♪
    振り返ってみてびっくりしました☆
    やっぱり不景気なんですかね~。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました