スポンサーリンク
大崎市加護坊山自然公園普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

大崎市加護坊山自然公園

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

うちの人の実家から車で20分ぐらいかな?
結構近いところにある、大崎市加護坊山(かごぼうやま)自然公園。
Marge002
宮城でも有名な桜の名所なんだそうです。
ちょうど行った日にヘリコプターが上空を先回していたのですが、夕方の地元のニュースで満開の桜の様子が放送されてました^^

加護坊山と「山」が付くだけあって勾配が結構あるんです。
この一面の芝生にいる人たちが何をやっているかと言うと。。。
Marge005

芝スキーなんです♪
Marge003
調子に乗って、うちの人もやって、転倒してました(笑)

Marge006
桜のトンネルをくぐるような滑り台もあって、子供たちに大人気!

広い公園の中には、パークゴルフ場もあります。
Marge007
パークゴルフは北海道発祥のスポーツで、ゴルフとパターゴルフの間みたいな感じかな。
私も以前、義両親たちとやったことがありますが普通に難しいです(笑)
でも、1ゲーム1000円ぐらいでできて、いい運動になるんですよね~!
天気も良かったので、やってる人多かったですよ~^^

Marge008
濃いピンクの桜もきれいでした♪

今回のお気に入りの写真♪
Marge004
公園の端っこで、のんびりしている姿が素敵だったの思わずパチリ☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました