四国1周旅行☆2日目☆普段は質素に、たまには豪華に。

四国1周旅行☆2日目☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

朝起きたらふくらはぎが筋肉痛。。。
昨日の金毘羅さんだな。。。運動不足を実感。

泊まったのはユースホステル。
初めてユースホステルを利用したのですが、結構よかった。
朝食も美味しかったし、オーナーの方も気さくで楽しく話ができました^^

さて、行き当たりばったり過ぎて、今日の予定は高知城を見に行くと言うことしか決まってない(笑)

じゃ、ついでだから松山城も行こうということになり、出発!
一緒に行った人がかなりの城フェチで解説付でタメになりました。
「山城」って言うのをはじめて知った私(笑)

お土産にどうしても「六時屋のタルト」が買いたかったので、道を戻ってまで店舗に寄ってもらった。
そしたら6日はお楽しみ袋の日らしく、お得な値段で出てました♪
それを買いあさる私たち・・・(笑)
お店を出る頃には完売になってました^^

愛媛にお別れをして高知に向かおうとしたら、「砥部焼観光センター」の文字。
器好きなのでついつい寄り道♪
旅行に行くとぐい呑みを買ってくる私は2つもGET☆満足満足!
ここは、お手洗いのタイルも砥部焼!シンクも砥部焼!
とってもキレイでした。

そして、高知に入り市電発見☆
噂に聞いてた行き先「ごめん」も見ることができました!

高知駅付近で遅めのお昼を取ろうとお店探し。
やっぱり土佐といえば鰹のたたきでしょう!と言うことで、鰹のたたきや鯖の姿寿司などを満喫♪
やっぱり魚が美味しい~!!

さてさて本題の高知城へ。
ここは重要文化財なのに、全然整備されてなくて、めちゃめちゃ自由に散策できた。
見放題触りたい放題でこっちがびっくり☆
感動して帰ってきました^^

さてさて、本日泊まるのは徳島のかずら橋の近くの温泉宿。
6時ぐらいにチェックインします。と言ってあったらしいが、どう考えても8時近くになってしまう。
先に連絡しておこうと言うことになったら予約した本人が絶句。。。

「どこに予約したかわからない。。。」

え”~!!

ガイドブックを見て予約をしたので、片っ端からTELしてみる??
でもそれってすっごい恥ずかしいよね~(笑)
などと話していたら、携帯の履歴が残っていた!!
なんとか無事に連絡とれたぁ。
あせったあせった^^

この旅最大の珍事でした(笑)

そんな笑い話を肴に酒を呑み、露天風呂に入り、2日目も無事に終了したのでした♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました