平安神宮の枝垂れ桜普段は質素に、たまには豪華に。

平安神宮の枝垂れ桜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
2508abff.jpg

平安神宮って枝垂れ桜が有名なんですね~!
今回、お花の先生の手伝いで平安神宮に行ったのだけど、
決め手は「ちょうど枝垂れ桜が見頃の時期だぞ。」の一言(おい!(笑))

e8eeda1f.jpg

7644ae17.jpg
ホントに見頃でした♪
桜の中でも、枝垂れ桜が一番好きな私は大満足!
ここまで枝垂れ桜がいっぱいのところってなかなか無いっすよ♪
また来年も行きたいぐらいだわ。

そうそう、その先生の手伝いの関係で5年ぶりぐらい振袖を着た。
さすがに京都でも振袖は珍しいらしく、外国人の旅行客に「写真撮っていいか?」と結構声かれられましたね~。
そもそも、一緒に行った子は名古屋駅の新幹線のホームでも声かけられたそうだ。
日本人でも、着物を見るのは珍しいもんね。。。

でもさすがに、もう振袖は封印だわ(笑)
いい記念になりました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました