北海道旅行1日目普段は質素に、たまには豪華に。

北海道旅行1日目

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
ba65e726.JPG

名古屋地方は朝から小雨模様。。。
でも北海道の天気は晴れ!傘持って行きたくないなぁ。。。と、晴れ間を縫って名古屋駅まで強行突破(笑)

夏休みも終わっているのにも関わらず、空港のカウンターは人まみれで驚いた!
そういえば全員分のチケット私が持ってるんだった。。。
かろうじて遅刻しなかったからよかったわ(笑)

そして飛行機は乱気流の関係で揺れる&鼓膜が痛い!そんな中でも寝る私(笑)
でも到着した旭川空港は晴天♪鼓膜の痛みも忘れたさ(笑)

さぁレンタカーの手続きをして、いざ出発!

お昼を食べてないからとりあえず食事だぁ!ということで、ガイドブック片手に美瑛方面へ。
本に載ってたお店に行ったのだけど、2時過ぎなのに満席で30分待ち。
木曜日なのにこんなに混むのね~。さすが観光地だわ。
野菜のたっぷり入ったビーフストロガノフで北海道に浸る(笑)

その後、美瑛のドライブしつつ美瑛の風景を堪能♪
やっぱり丘がきれい!季節的にははずしてしまっているんだけど、それでも十分堪能できた。
これが全盛期だったら見ごたえあるんだろうなぁ。。。
それにしても、丘や風景はきれいなんだけど、名所と言われる「木」はよさがわからず(笑)
みんな揃って「単なる木じゃん」なんて(笑)

そして富良野へ向かい、富田ファームでラベンダーを鑑賞。
ハウスもので年中開花してるそうだ。
そこでラベンダーソフト発見☆
でも私はラベンダーの食べ物苦手だから普通のバニラ(笑)
友人からラベンダーソフトももらったけど、やっぱりバニラの方が美味しいわ^^

本日の宿泊地のペンション(?)へ。
ここの造りが面白くて、ロフトみたいになっているんだけど、そこはベットが4つでギリギリ。
1つは寝相が悪かったら転落!みたいなつくりだった(笑)

夕飯はチーズフォンデュ♪ワイン片手に美味しく頂きました~。

その後私が行きたい!とリクエストしたニングルテラスへ。
噂に聞いてて行ってみたかっただけなんだけど、ぐるっと一周して、いろいろ土産も買えて楽しかった。
森の楽団の店には「ピアノ」があったの!
なかなか無いそうで、思わず大枚はたいて買っちゃった(笑)

その後宿に戻り、ワイン試食券で人の分まで呑み(笑)
そんなこんなで初日終了~☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました