USJ 前半戦普段は質素に、たまには豪華に。

USJ 前半戦

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

59352992.jpg
USJと言うと、依然の不祥事続きで空いてるイメージだったのだけど、
最近行った職場の後輩曰く、「GWにUSJ??めっちゃ混んでると思いますよ!」と。。。
もっと早く教えてよ~!と調べないことを棚に上げ、叫んでみる(笑)
ちょっと調べてみたら、入場制限があったり、優先券が無いと行きたいアトラクションを
周り切れなかったりしそうな感じ。
と言うことで、今更ながら、昨日の夜チケット購入に慌てて走る!(笑)
それも旅行代理店はしまってしまっているから、目指すはローソンのロッピー!
「入場券が買えなかったらUSJはあきらめて彦根城でも見て帰るか。」
なんて言ってたんだよね(笑)買えましたよ!良かったぁ!

さて、そんなこんなで当日、ホテルの朝食が6:00からなので
それを待ってとっとと食べそそくさと出発。
ホテルの入り口にUSJの行き方が書いてあってにもかかわらず道に迷う(笑)
普通に行けば5分もかからないはずなんだけどね。。。

6:30前だと言うのに、ゲート前はすごい人!!
みんな何時から来てるんでしょ?
チケット売場でロッピーで購入した予約券を入場券に引き替え、
アトラクションに優先的に乗れる、「ブックレット7」を買おうと試みるが、
7:00の販売開始から15分ほどで販売終了!やっぱりGWおそるべしだわ!!
とりあえず、「ブックレット4」は買えたので、作戦変更。
比較的空いてるであろう午前中に、地道に並んで乗ろう計画へ。

ホントは9:00オープンのはずなのに8:00頃にはオープンしちゃったので、
まずは今一番人気であろう、「ハリウッドドリームザライド」へ走る!!
表示は80分待ちになってたけど、実際は30分待ちぐらいで乗れちゃった♪
万博と一緒で待ち時間表示よりは鯖読みすぎな感じ。
ちなみに4人揃ってジェットコースター系は苦手。。。よく乗ったもんだ(笑)
久しぶりに乗ったけどやっぱり怖いわ!もう当面ジェットコースターは遠慮しときます(笑)

続きまして、バックドラフトへ。
ホントはここでバック・トゥ・ザ・フューチャーへ行っておけば良かったんだ
けどね。
なにせUSJ初めてだから勝手がわからず。。。
ここは15分程の待ち時間で中へ。これまた順調でした。
バックドラフトの映画観たんだけど内容がいまいち思い出せないんだよね。。。
まぁ映画とは関係なくアトラクションは楽しめましたけど^^

バックドラフトを出たらお隣ぐらいにジュラシックパークがあって、
待ち時間70分と言われたので並んでみる。
時間もあるしさすがに喉が渇いたと飲み物を買いに行っていたら
列が一気に進んでてびっくり☆
合流出来ないか思ったわ!

水濡れ注意のアトラクションなのに、列の途中で合羽が買えず。。。
絶対途中に合羽の自販機置いておいたら売れるのにな!
もったいない!!と経営に口を出す(笑)
濡れるの覚悟で乗ったのだけど、一番後ろだったのでそれなりの濡れで済んだし、面白かった♪

さて、ここでやっと10時頃。
この頃になるとどのアトラクションも待ち時間が100分単位になって来る。
もう一踏ん張りと130分待ちのバック・トゥ・ザ・フューチャーへ並ぶことに。
これがこの日一番並んだアトラクション。
実際は2時間かからずだったけど、おなかも空いてきたし結構長かったぁ。
でも並んでも乗る価値ありなんで良かったけど。

お腹も空いたし、お昼を食べるべく、スヌーピーカフェの方向へ。
何せ年甲斐もなく、私はスヌーピーが好きなのさ(笑)
そしたらその先で「ウィケット」がやってて、それも丁度いい時間!
これは先に観ておいた方がいいと先に観る。
「ウィケット」と言えば、6月から劇団四季でも上演されるというハリウッドのミュージカル。
四季でみたら10000円は軽く行くからね。。。お得お得♪

さてさて、ここでやっとお昼ご飯。
バックロット・カフェでスヌーピーメニューを注文♪
ホントはグッツも買おうかと思ったんだけど、かさばるからね。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました