スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー

多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪

名古屋プリンスホテル スカイタワー
宿泊記 記事一覧

↑の写真は「ReFaルーム」の紹介サイトから拝借しました。

テレビで「ReFaルーム」が好評で期間延長するとの特集を見て、そんなお部屋があったのか!とさっそく予約♪

名古屋プリンスホテル スカイタワーへのアクセス

あおなみ線 ささしまライブ駅直結☆

名古屋駅から歩いても15分程でしょうか。

ささしまウェルカムバスもありますよね。
現在土日は運休中だそうで。。。
平日も本数が多いわけではないので、待っている間に歩いた方が早いかも。。。

カテゴリー的には「名古屋駅のホテル」になるのでしょうが、ちょっとアクセスは不便かな。

ロビーは31階ですが、1階に車寄せがあり、正面玄関(?)もあります。

今まで、この空間があるの知りませんでした☆
(今回も迷子になってたどり着きました。。。(笑))

このオブジェ(?)、宿泊記とかで見かけてて、どこにあるんだろう?って思っていたので、見られてよかったです☆

ロビーはハロウィン☆

9月半ばという事で、ロビーはハロウィン仕様でした♡31階から36階がホテルなのですが中央が吹き抜けになっていて解放感たっぷり☆

という事で、どのお部屋でも眺望が良さそうですね☆

ロビー階のお手洗がこれまた素敵♡

↑これ、ロビー階にあるお手洗いなんです☆お手洗いにしておくのもったいないぐらいの場所で眺望抜群♡

たまに、ここでの写真をInstagramにUPしている人のいるぐらい映えます☆(笑)

インスタ見ててどこだろう~?って思ってたらトイレでした(笑)

レストラン・バー

ホテル内のレストランは「Sky Dining 天空」しかありません。

朝食、ランチ、デザートビュッフェ、ディナーとフル回転の模様。

以前は、クラブラウンジ利用者はクラブラウンジで朝食もあったようですが、コロナ禍仕様で「Sky Dining 天空」に統一されているようです。

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡朝ごはん編多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪ 名古屋プリンスホテル ...

 

ビジネスセンター

32階の名駅側にビジネスセンターがあります。

パソコンやコピー、プリントを備えた複合機が置いてあり、ソファーもあってちょっとした休憩もできる感じ。こちらのお部屋、名駅側という事もあって、19時以降は「ナイトビュールーム」として利用ができるそうです。

誰もいなかったので、、、
(今、読み直して予約制だったと知る。。。(^^;)

入り口の電気を消して見ました☆

ちょっと離れた所からみる名古屋駅もいいものですね☆

覗き込むと北西の方角も見られました☆

フィットネスセンター

32階にフィットネスセンターがあります。
(私が覗きに行った時には利用者さんがいらしたので、写真は公式サイトからお借りしました☆)

営業時間は5:00~24:00
シューズ・ウェア等の貸し出しが無いのは残念ですが、もちろん宿泊者は無料で使えます。

クラブラウンジ

このホテル、クラブラウンジがあるんです♡

SEIBU PRINCE CLUB会員の会員ランクがプラチナの方と、デラックスコーナールーム(ツイン・ダブル)&プレミアムコーナールーム(ツイン・ダブル)に宿泊したら利用できるようです。

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡クラブラウンジ編多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪ 名古屋プリンスホテル ...

 

客室

🛏スカイルーム(ツイン・ダブル)
🛏デラックスコーナールーム(ツイン・ダブル)
🛏プレミアムコーナールーム(ツイン・ダブル) の3種類。

さらに、それぞれ「名古屋ステーションビュー」になるとお高くなる模様。

今回は「ReFaルーム」に泊まってきました♪

テレビで「9月中の予定が好評につき来年の3月末まで延長」という特集を見て、ご近所企業さんで商品も気になるし、ご近所ホテルだし行ってみる?とさっそく予約☆

最近はこのRefaルーム、いろんなホテルに増えているみたいですね☆

何気に自宅から歩いて行けるぐらい近所なんです☆
普段だったら泊まる選択肢に入らないホテルなので、「最初で最後かもしれないからいい部屋に泊まろう!」と、ReFaルームの中で一番高級だった「プレミアムコーナーツインルーム」を予約しました♡

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡ReFa(リファ)ルーム編多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪ 名古屋プリンスホテル ...
2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡プレミアムコーナーツインルーム編多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪ 名古屋プリンスホテル ...

泊まってみての感想。。。

最近、ホテルと言うとIHG系ばかりだったので、久しぶりに違うホテルに泊まったら、なんだかアウェーでした(笑)

残念だったのは、朝食会場の受付(?)の方。
ここの朝食会場はルームキーで受付をするようなのですが、部屋番号や名前を聞かれるホテルが多いので、名乗ったら「ルームキー。」とめっちゃ投げやりに言われました。。。(^^;
その後、別のスタッフの方が席まで案内してくれたのですが、その引継ぎもなんだかなぁ。。。と言う対応で、その一人の方のせいで、とっても嫌な気分で朝食を食べることに。

泊まったお部屋がプレミアムコーナールームと言う、一番上のカテゴリーのお部屋なのですが、壁に傷がたくさんあるうえに壁紙が破れてるの。。。(笑)

この場所、テレワークにももってこいなディスクとチェアーがある場所で、このチェアーがしっかりオフィス用の物なので、多分当たってしまって壁紙が破れるんだと思うんです。

だったら、ここの壁紙はもっと耐久性の高い壁紙にしておくべきですよね~。。。

そんなこんなの、「え”~!?」ってこともありながら、お部屋は広いし、眺めがいいし、楽しい滞在でした♡

まん防中で多分、いろいろとサービスが縮小されていたと思うので、次回はクラブラウンジでアルコールが飲めるようになったら、再訪してみるのもいいかなぁ。。。なんて思っています。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク