スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡クラブラウンジ編

多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪

名古屋プリンスホテル スカイタワー
宿泊記 記事一覧

↑の写真は「ReFaルーム」の紹介サイトから拝借しました。

テレビで「ReFaルーム」が好評で期間延長するとの特集を見て、そんなお部屋があったのか!とさっそく予約♪

今回はクラブラウンジのお話です☆

クラブラウンジ

このホテル、クラブラウンジがあるんです♡

SEIBU PRINCE CLUB会員の会員ランクがプラチナの方と、デラックスコーナールーム(ツイン・ダブル)&プレミアムコーナールーム(ツイン・ダブル)に宿泊したら利用できるようです。

今回、プレミアムコーナーツインルームに宿泊したので利用することができました。

ソファー席、テーブル席、小上がりに少人数掛けのテーブル席の3パターン。

サイトには40席とありますが、30席ほどかな。
コロナ禍でゆったりの配置になっているのかもしれません。

営業時間

●アフタヌーンティー 3:00P.M.~5:00P.M.
(スイーツ・スナック・ソフトドリンク)

●カクテルタイム 5:00P.M.~8:00P.M.
(オードブル・スナック・ソフトドリンク)

まん防発令中により、どちらも予約必須の1時間制でした。
せっかくなので両方伺いました☆

アフタヌーンティー

ノンアルコールのスパークリングワインがあるというのでお願いしてみました。

思った以上に甘かった。。。(^^;

ビュッフェ台には4種のデザートと、個包装のマドレーヌとフィナンシェ。

名古屋らしくブラックサンダーもありました。

お隣のレストランで開催中のデザートビュッフェと同じものなのかな~?って感じでした。

カクテルタイム

サイトには「オードブル・スナック・ソフトドリンク」とあったのですが、アフタヌーンティとまったく同じラインナップでした。。。

たまたまなのか、まん防でお酒出せないからカクテルタイムのメニューが変わらないのかは謎。。。

私たちは、グローバルゲートで夕飯を食べてみたので、食後の珈琲をいただきたくて寄っただけなので、オードブルなくてもいいのですが。。。

ドリンクメニュー

どこのホテルさんもアルコールの提供ができなくて苦労されてますよね。。。

こちらもモクテルが計5品。

私はお部屋でのんびりスパークリングワインをいただいていたので、モクテルはいただきませんでした。

以上、クラブラウンジの紹介でした☆

まん防発令中で、随分と縮小営業でした。

さすがにお酒の提供が可能になったらもうちょっとサービスがよくなるのかな~。。。?と期待したいところです。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク