2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡プレミアムコーナーツインルーム編普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡プレミアムコーナーツインルーム編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪

名古屋プリンスホテル スカイタワー
宿泊記 記事一覧

↑の写真は「ReFaルーム」の紹介サイトから拝借しました。

テレビで「ReFaルーム」が好評で期間延長するとの特集を見て、そんなお部屋があったのか!とさっそく予約♪

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡ReFa(リファ)ルーム編多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪ 名古屋プリンスホテル ...

先回、ReFaのお話を書いたので、今回はお部屋のお話です☆

スポンサーリンク

客室の種類

🛏スカイルーム(ツイン・ダブル)
🛏デラックスコーナールーム(ツイン・ダブル)
🛏プレミアムコーナールーム(ツイン・ダブル) の3種類。

さらに、それぞれ「名古屋ステーションビュー」になるとお高くなる模様。

プレミアムコーナーツインルーム

何気に自宅から歩いて行けるぐらい近所なんです☆
普段だったら泊まる選択肢に入らないホテルなので、「最初で最後かもしれないからいい部屋に泊まろう!」と、ReFaルームの中で一番高級だった「プレミアムコーナーツインルーム」を予約しました♡

予約時に「高層階希望」と書いておいたら最上階のお部屋にしていただけました♡

入り口には清掃&消毒完了のシール☆

テレビの感染対策で見たことある~!

初めて生で見ました☆

ドアを開けると目に飛び込んでくるのが圧倒的解放感のリビング☆

夜の雰囲気も好み~♪

もちろん眼下に広がる夜景も素敵☆

窓側から見ると↓

このソファー。
硬めの座面で座り心地がとっても良かったです♡

私は硬めのソファーが好みなんです♡

リビングは床がヘリンボーンなのも素敵☆

こちらのホテル、所謂スイートルームがなくて、こちらのお部屋タイプ(プレミアムルーム)が一番ランクが高いお部屋となります。

各階に2部屋(北東と南東の角)あると思われます。

さらに北東の3615号室の名古屋駅側が一番お高い「名古屋ステーションビュー」のお部屋かと。

逆側の角、北西3605号室と南西3633号室がデラックスコーナーかと思われます。

個人的にはベッドルームが別れるよりお部屋が広い方が嬉しい♪

この角部屋は公式サイトのTOPページにも使わているぐらい圧倒的な空間でした♡

ベッド周り

ベッドはシモンズ製でした。

安定のシモンズ製ですね☆

去年までの自宅のベッドがシモンズ製だったので、最近ホテルがシモンズだと懐かしくて嬉しい♪

時計はJBL。

これ、私は知らなかったのですが、時計であり、スピーカーでもあるんですね。

ホテルのお部屋で音楽かけてのんびり。なんてセレブな生活をしないので一度を使わずでした。。。(^^;

コンセントだけじゃなく、USBの差込口もあるのは今時ですね☆

寝ている間に充電できるから便利!

ミニバーetc

珈琲はネスカフェ ドルチェ グストでした。
これぐらいのランクのホテルだとネスプレッソが定番なので、ちょっと残念かなぁ。。。

と言いつつ、味の違いは全然分からない私ですが。。。(^^;

ミネラルウォーターもあり、氷は自分で取りに行くスタイル☆

引き出しは上から順に。。。

カップやコップは充実していますが、ワイングラス系が1つもないのが残念かな。

今回、まん防発令中で、ホテルでもお外の飲食店でもお酒が提供されないので、プロセッコを持ち込みました。

せっかくなので、シャンパングラスがあるか聞いてみたら届けてくれました♡

 

このご時世ですが、冷蔵庫の中は入ってました! お値段はもちろんホテル価格ですが、とは言え、お安め価格かなぁ。。。と。

とは言え、我が家は購入しませんが。。。(^^;

バスルーム

洗面台

W洗面台は嬉しい♡

このご時世だからかハンドソープもありました☆

お風呂


浴室も広々♡

浴槽も大きくて(と言いつつお湯溜めずでしたが。。。(^^;)、お部屋でのんびりバスタイムも楽しめそう!

アメニティ

ヘヤケア、ボディケアは、LAMER by THALGOJAPONだそうです。
オリジナルなのかな。。。?

バスソルトが2種類も☆

ミキモトのスキンケアセットまであって、メイク品だけ持ってくればいいぐらいの充実っぷりでした♡

お手洗い

このお部屋、お手洗いは独立。

細長いですが、広い空間でした。

手洗いが自動水栓なのも嬉しいところ☆

クローゼット

ウォークインな大きさでスーツケースを広げられる広さでした。

引き出しにはパジャマと、バスローブが入ってました。

パジャマはやわらかいワッフル生地で上下別でした☆

ディスク

めちゃめちゃ見晴らしがよくって、ワーケーションもはかどりそう!

とか言いつつ、途中からこの景色見ながら吞んでましたけどね(笑)

もちろんディスクに電源完備だったので、パソコン作業も大丈夫!

間取り

↓の画像はは公式サイトから拝借。

79.4㎡あるそうで、変形ですが、逆に広く感じるかも☆

泊まってみて。。。

名古屋は高層ビルが少ないから見晴らし最高♪

タワマンに住みたいと思ったことはなかったのだけど、こういうリビング欲しいわぁ。。。ってなりました(笑)
これからも泊りに来れたらいいなぁ。。。と思うお部屋でした♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました