新幹線地下街「エスカ」にヤマハのLovePiano「3号機」がやってきた!普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

新幹線地下街「エスカ」にヤマハのLovePiano「3号機」がやってきた!

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

新幹線地下街「エスカ」にヤマハのLovePiano「3号機」がやってくるというので、観に行ってきました♪

スポンサーリンク

開催場所

新幹線地下街エスカ センタープラザ

最近、深堀隆介さんの展示があったり、ハロウィンの装飾がされていたり、イベントと言えばこのスペースですね☆

今にも動き出しそうな金魚を間近に眺める☆深堀隆介展「金魚の歌」@エスカ通勤途中のエスカの柱に金魚のペイントが出現し、この時期に!?と思ったら深堀隆介さんのイベント開催中なのですね! 開催場所 新...

 

期間

2022年11月1日(火)〜11月10日(木)

演奏可能時間11~20時
※最終日は15時まで。

意外と期間が短いのですね。

1か月ぐらい開催してほしかった~!

ヤマハ LovePiano「3号機」

調べてみたらLovePianoは1号機から5号機まであるんですね☆

今回の3号機は、小説「蜜蜂と遠雷」の装丁を手がけた杉山巧さんが、装画のイメージそのままを華やかに描いているんだとか☆

「蜜蜂と遠雷」の東宝映画の上映を記念して制作されたとのこと。

主はPOPな黄色や黄緑色ですが、落ち着いた感じの仕上がりですよね☆
「蜜蜂と遠雷」は読んでないですが、発売当初から気になっていた作品だったので、これを機会に読んでみようかなぁ。。。なんて思っています。

エスカのサイトに「ガーデン調の装飾を行い」とあったように、室内ながらちょっと外にいる感じ、、、?
(もうちょっと奥行があるといいのだけど、ここシャッター閉めるとなるとこれが限界なんでしょうねぇ。。。)

↓手前(?)の円になっているところに置けたら最高!だと思うだけど、防犯的にも難しいんでしょうか。。。?

♡LovePiano♡

平日の午後、仕事帰りに寄ったのですが、絶え間なくどなたかが弾いてました☆

Twitterを見ていると、YouTuberさんもたくさんいらしているようなので、最終日までこのまま盛り上がって欲しいな♡

11月10日(最終日)追記

仕事帰りに通ったら、ちょうど15時の終了時だったので、最後に近くで写真を撮らせてもらいました♪

関係ないけれど、最後に弾いてらした方がクラシックで、ポップスもいいけれど、やっぱりクラシック好きだなぁ。。。なんて思いながら聴いてました☆

片付けははやいですね!

男性陣3人で5分と経たぬうちに撤去されてました。。。

期間中には「ハラミちゃん」も弾きに来ていたようですね☆

生で聴きたかった~!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました