【秋の博物館明治村は「ウォーリーをさがせ!」をはじめイベント満載♡】普段は質素に、たまには豪華に。

【秋の博物館明治村は「ウォーリーをさがせ!」をはじめイベント満載♡】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

博物館明治村へ行ってきました♪

「博物館明治村×ウォーリーをさがせ!」のコラボイベント開催中で、謎解きに行ったのですが、もちろん明治村も堪能!

正門横にはウォーリーの看板が☆

ウォーリーって35周年なんですね!

謎解きしながら「昔は簡単に探せたのに!」とお目目の老化を実感。。。(笑)

スポンサーリンク

モノクロ世界の『ウォーリーをさがせ!』

村内の鉄道ゆかりの場所を巡ってスタンプを集めて1枚の絵を完成るというイベント。

鉄道開業150周年記念の連動企画のようです。

シャチハタさんのスタンプを指定された順番で押していくと、モノクロの絵がカラフルになるとの事。

早速台紙(ポストカード大)をGETし、謎解きしながら村内を巡りスタンプを押していきます。

これがですね~。。。めちゃめちゃ版ズレするのですよ。。。(^^;

ちょっとメンテナンスした方がいいような。。。

とりあえず、完成!&コースターGET☆

みかわ牛応援プロジェクト

ウォーリーを探せ!とは別のイベントのみかわ牛応援プロジェクトで、スギモト×明治村の明治コラボフェアが開催中☆

ランチは浪漫亭に行ったので、「オムライス~みかわ牛のローストビーフ添え~」を食べました♡


スギモトさんのお肉はやっぱり美味しい♡

ローストビーフときたら、ワインが飲みたいところですが、ワイン置いてないのよねぇ。。。

明治村さん、ぜひワインもおいてください☆

浪漫亭でもデンキブランハイボールを提供してくれるのも大歓迎☆(笑)

ビール好きな友人たちはビール飲んでました~☆

ここのカレーも美味しいよね~☆

デンキブラン汐留バーでデンキブランハイボール

謎解き途中に通りすがったら素通りできない汐留バー。。。(笑)

今回も美味しくデンキブランハイボール♡

フローズンカルピスがあるのを初めて知った。。。(笑)

すっかり秋

帝国ホテル前のハートはすっかり秋の装いに。

私の前で写真を撮っていた人が「昨日この案山子いなかった。」と言っていたので、出来立てほやほやの模様☆

帝国ホテルのロビーには重陽の節供飾りがされていたようなのですが、知らずで見に行っておらず。。。今月末にまた行く予定なので、その時は見てこようと思っています♪

あ、あと、絵合わせコースターも!

謎解きとスタンプラリーとコラボグルメだけかと思っていたら、「おとしものをさがせ!」なるものもあるらしく。。。

こちらは無料で園内を巡るとGETできるようなので、次回は忘れずにGETしなくっちゃ!

イベント満載の秋の明治村なのでした~♪

村民同伴で行くと半額で入村できるので、村民の友人がいらしたらこの時期はお勧めですよ~☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    明治村の謎解きにハマっていらっしゃるようですね😃

    帝国ホテルのハロウィン飾りが、素敵です😌💓

    • 修子

      最近、謎解きにはまってます☆
      先週、リトルワールドに行ってきまして、来週末は国立博物館で、その月の週は再び明治村へ☆
      今、市政資料館でも謎解きを開催中で、それも行きたい!と解きたい謎ばかりです☆(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました