のんほいパーク普段は質素に、たまには豪華に。

のんほいパーク

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

サルデッキができたと話題(?)ののんほいパークへ。
天気も良くって結構な人出でした。

2005年に行ったときは愛知万博の目玉と言われた冷凍マンモスが来ていて、
冷凍マンモスを見ようという人がいっぱいだったのだけど、
今回はそういうイベントも無く、普通に人がいっぱい。
なかなか侮れないスポット。

1c01ef87.jpg

あの、旭山動物園の白熊ダイブはのんほいパークがモデルらしいんだよね。
その白熊さんも見てきました。
最前列はちびっ子軍団に譲り、ちょいと後ろの方からの見物だったけど、
約8分間のおやつタイムは大盛況!

b94e6bc0.jpg

植物園ではモネの睡蓮や、あやめ・アイリスが花盛り。

e60e4555.jpg

どこを見ても手入れが行き届いていてキレイでした。

サルデッキはと言うと、デッキはできたけれど、まだ周りは工事中。
工事が終わったら、上からも下からも見られるようになるんだろうな。
意外と下の方で寝てたりして、上から見づらい部分も。
あと、暑い昼間はみんな寝てるから夕方行くのがポイント!
これはサルデッキに限らずだけど。。。

ちなみにここの動物園、孔雀が放し飼いになっています。
先回行ったときは羽を広げてた時に遭遇できたんだけど、
今回は残念ながら広げてはくれませんでした。。。

87b8329e.jpg

次回は、孔雀の前で待ち続けるかな(笑)

ちなみにこの孔雀を見つけて駆け寄ろうとした連れ合いが、
すっころんだ!
それも子供顔負け!の転びっぷり!!
久しぶりにあんなに漫画のようなすっころんだ人見たよ(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    行ったことないっす{汗}
    行ってみたいな~(o^∀^o)
    白くまの写真、見事です
    うちのデジカメに見習わせたい・・・{落ち込み}

  2. 修子@管理人

    ぜひぜひ遊びに行ってください。
    きっとお子さんも喜びますよ~{笑顔}
    その際にはお誘いくださいな。
    暇人二人してくっついていきます!(笑)
    ちなみに白くまの写真
    いいとこ取りなんです{力こぶ}
    連射で撮ったみたい?騙せました??(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました