渥美半島普段は質素に、たまには豪華に。

渥美半島

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

寝正月もいいけど、1日ぐらい遠出がしたいと渥美半島へ行ってきた。

まずは蔵王山展望台へ。
あいにくの天気だったけど、見える時には富士山が見えるそうだ。
夜は夜で夜景スポットベスト10なるものに入っていたりとびっくり☆
展望台は室内だから風が強かろうが寒かろうが関係なく絶景が見えるから、天気がいい時にまた来るのもいいかな。
ガラガラかと思ったけど、ひっきりなしに人が来るのも納得でした。

その後、海岸線を走って伊良湖岬へ。
風が強いわ寒いわで灯台までは行かなかったけど、ここもライダーの溜まり場なのか人が集まる集まる!
灯台へ行く人たちを横目に、恋路ヶ浜を見て向かえのお店で大あさり焼きを食べのんびり。
その店で頼んだお刺身定食が美味しかった!

f3b168b8.jpg

そうそう、この恋路ヶ浜、「日本の百選」に4つも選ばれてるそうだ。(道・渚・白砂青松・音風景)
百選ってのがいい加減っていう噂もあるけど、愛知にそんな浜があったとは。。。

さてさて、お刺身でお腹もいっぱいになったので、行きとは逆の海岸線を走って戻ることに。
途中、太平洋ロングビーチによってサーファーを眺め。道々に咲く、菜の花を見ながら帰って来ました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました