明治村普段は質素に、たまには豪華に。

明治村

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

久しぶりに明治村へ出かけた。
この前行ったのは大学生の時だったので、7年ぶり??

私が小中高の時は「遠足が雨だったら明治村かリトルワールド」だったのだけど、基本的に晴れ女の私は雨が降ったことが無い!(笑)
おかげで、明治村は社会見学とかで行ったけど、リトルワールドは行ったこと無いんだよね。
晴れ女もいいんだか悪いんだか(笑)

そして「びっくりクーポン」なんてものがあるらしい。
めちゃめちゃお得じゃないですか^^
意外と認知されてないけけど使わない手はないでしょう!と行く前から得した気分でお出かけ♪

さてさて、肝心の明治村はと言うと。。。
こんなに広かった??
社会見学で暇を持て余して鬼ごっこしてたのが信じられない(笑)
歳と共に視線も視点も感性も変わるもんだなぁ。
結局はしょってはしょって半分見たって感じかな?
じっくり見てたら3日はかかるねきっと(笑)
今は開村40周年だそうで、普段は内部が公開されない「御陵車」の内部も見学できた。
大体、御陵車の存在も知らなかったからさ(笑)
いろいろお勉強にもなった^^
昔からこういう好奇心があったら、もうちょっと賢い人になれてたかも!?(笑)
それにしてもホント楽しかった♪

そして、帰りに犬山の駅から犬山城まで歩く!というこれまた無謀なことをしてみた。
でも町おこししてるんだろうな。。。って感じの町並みでこれまた楽しかった。
時間も時間だけに犬山城が開いているわけも無く(笑)単に歩いただけど新たな発見でしたわ^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました