豊橋梅まつり普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

豊橋梅まつり

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

向山緑地内梅林園の梅を見に行ってきました。

IMGP6442

ここは27種類・約400本が咲き誇ります。

kako-mYq2r3XEl4uKfoF0

桜と違って、梅は咲く時期がまちまちなので、「満開!」のもあれば、「これが蕾だよね~?」と言うのまでいろいろでした。

ちょうど今日は梅まつりの期間中でも一番盛り上がる日のようで、苗木無料配布や豊橋茶試飲即売会、甘酒接待などイベントが盛りだくさん。

ちょうどついた時には、二川宿本陣まつり雅姫・琴姫撮影会を開催中で。。。

kako-uetGBortmrxz0ziw

梅柄の振袖を着た雅姫と琴姫に遭遇♪(どっちがどっちかは不明。。。^^;)

ちなみにこの模様を裏から見ると。。。

IMGP6445

みな必死です(笑)

それにしても梅の種類っていろいろありますね~!!

Marge003

まだまだありますよ~!

Marge002

他にも、光源氏や桜守、白加賀など、まだ咲いてない品種もいっぱいありました。

白梅・紅梅の認識しかなかったけれど、梅に失礼だったかしらね~(笑)

これだけ咲いていると、梅林中、梅のいい香りがただよってました♪
今日は、日差しは影っていたけれど、ポカポカ陽気。
もう春はそこまで来ていますね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    私も先週行ったよ~♪
    梅って桜ほどの華やかさはないけど、古風な感じがいいよね。

  2. 修子@管理人

    1週違いでしたか。
    来てるかなぁ。。。なんて思っていたのよ^^
    梅は華やかさと圧巻さは無いけれど、桜より香りがいいもんね^^
    堪能してきましたよ~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました