【ハウステンボス】おすすめレストラン「エルマーソ」で地中海料理を堪能♪普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

【ハウステンボス】おすすめレストラン「エルマーソ」で地中海料理を堪能♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2023年6月に約20年ぶりに訪れたハウステンボス☆

合わせて読みたい
【ハウステンボス】20年ぶり!1日中楽しんできたまとめ☆
【ハウステンボス】20年ぶり!1日中楽しんできたまとめ☆

夕飯は、ゆっくりしっかり食べたいよねー!といろいろ物色した結果、地元長崎の旬の食材や魚介類を使った地中海料理を味わえるという「エルマーソ」へ♪

「エルマーソ」は“きれいな”と“海”を合わせたスペイン語の造語だそうですよ☆

テーマパーク内のレストランとは思えない、素敵な雰囲気のお店でした☆

**********

あ、そうそう。
アソビューで、たまに企画チケットなどお値打ちに出ている時もあるようです。

使えるものは使って、賢くお得に楽しみたいですね☆

スポンサーリンク

エルマーソへのアクセス

タワーシティ(H-2)の1階のあります。

通り沿いにあるのでわかりやすいかと。

気候のいい時は外の席もいいだろうなぁ。。。と思いつつ、思った以上に暑い日だったので、店内でゆっくりいただきました♪

営業時間

パークの営業時間に合わせての変動です。

オールタイムではなく、ランチとディナーの合間はお休みの時間があるので、微妙な時間での来店は注意が必要です。

いただきます♪

注文したものを一挙列挙!

正しいメニュー名とお値段は、サイトに載っているものは明記してみました。

2023年6月時の価格となります。

グリーンサラダ:950円

本日のカルパッチョ

チーズ盛り合わせ

生ハム盛り合わせ

エビと県産キノコのアヒージョ(パン追加):1,900円(+追加パン)

イベリコ豚のコンフィ バルサミコソース:2,200円

県産きのことポルチーニ茸のリゾット

メニューの数も多く、店内も空いていたわけではないのですが、すいすい提供され、それぞれ美味しい!

ドリンクも充実!

まずはスパークリングワインで乾杯!

フランスのフランソワモンタンブリュット、辛口よりで食事によく合うスパークリングワインでした♡

ハウステンボスオリジナルビール!

イタリアのビールモレッティ!

地中海白ワイン3種飲み比べ。

レストランでこの量で1400円はなかなかリーズナブルな価格設定かと!

ビールもオリジナルビールを含め、何種類かあり、ワインも赤、白、スパークリングとそれぞれ数種類ずつあるという充実っぷりで、呑み助にも嬉しいお店でした☆

最後に。。。

パーク内のレストランという事で、正直、あまり期待はしていなかったのですが、いやいや、とても美味しかったです♡

お値段はお安くはないですが、高い!って訳でもなく、ちょうどいい設定かなぁ。。。と個人的には思いました☆

あ、1つだけ、、、

スパークリングワインを注文した時に「ワインクーラーお持ちしますね。」と言われたのですが、最後まで出てきませんでした。。。(笑)

3人で飲んでいたので、まぁ無いなら無いでいいのですが、持ってきますと言われていて来ないのはなかなかのマイナスポイント。

それも、そう言ったスタッフさんがその後も、他の品の提供には来るのですよ。

そして、その皿を置く時にスパークリングワインの瓶をずらしたりするのですよ。。。

それで思い出さないのは、なかなかすごいなぁ。。。と(笑)

友人たちと「このお店は『ワインクラーラー』の一言だね!」と、今でも笑い話となっています(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    今回のハウステンボスは、ご夫婦ではなく、お友達と旅行されたのですね😃

    飲食店の店員さん、ホテル内の直営店ならあり得ない気がしますが、きっとアルバイトの新人さんでしょうから、仕方ないですね😅

    • 修子

      そうなのです。
      職場の友人たちと行ってきましたー!
      最近はどこもコロナ開けで新人さんが増えましたよね☆
      でも、この方、多分、なかなかのベテランさんだったかと。
      今となってはいいブログネタを提供してもらったと思っています☆(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました