【宮古島諸島 来間島】竜宮城展望台普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

【宮古島諸島 来間島】竜宮城展望台

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2024年2~3月♡宮古島旅行の備忘録

**********

一口に「宮古島」と言っても、いくつかの島を合わせて「宮古島諸島」と言うと知ったのは、旅行直前の私、、、(^^;

今回の旅の目標はすべての島に行く!と言う事で、さっそく宮古島から来間大橋で繋がっている来間島(くりまじま)へ行くことに。

まずは展望台へ向かいました。

スポンサーリンク

竜宮城展望台とは

来間島で一番高い標高60mの丘の上に立つ竜宮城をかたどった展望台。

サトウキビ畑が広がる島の風景をはじめ、対岸の宮古島の与那覇前浜ビーチや来間大橋、伊良部島まで一望できます。

竜宮城展望台へのアクセス

〒906-0306
沖縄県宮古島市下地字来間

宮古空港から車で約25分で行けるのですが、なんとなんと、検索しても、ガイドブックを見ても、住所の番地が無い!

レンタカーを借りていたのですが、そのナビで名称検索しても出てこない。。。(^^;

これは借りたばかりで慣れておらず検索の仕方が悪かったのかもですが、、、

案の定、道に迷いました。。。(笑)

途中の手作り案内板の指す方向がわかりにくいのが帰りに発覚(笑)

今にして思えば、Googleマップでナビをするとよかったのかもですねー。

竜宮城展望台

確かに竜宮城のような佇まいですねー!

最近塗り替えられたみたいですね。
以前は黄色(?)の屋根だった模様。

キレイな赤い屋根が目を惹きます☆

あえて、この順にしましたが、↓1階から2階の間と、↑2階から3階の間にある壁画。

この壁画も屋根の塗りなおしと一緒に描かれたのでしょうか?

まだ新しい感じでとっても綺麗でした☆

あいにくのお天気でしたが、キレイな宮古ブルー♡

向こう側に広がる砂浜が与那覇前浜ビーチ。

宮古島の中でも、一番きれいと言われているビーチだそうですね。

逆側は街並みを見渡すことができます。

小さい島なので、反対側の海も見ることができますね☆

**********

この日は、雲が多いだけでなく、風が強くて寒いぐらいの日で。。。

宮古島旅行2日目で、うっかり薄着で行ってしまったので早々に退散。。。(^^;


当時は宮古島諸島の位置関係も全然理解できていなかったので、今、行ったらまた見える風景も違うだろうなぁ。。。なんて思いつつ、、、

いつか晴れた日にリベンジしたい竜宮城展望台です。

**********

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました