スポンサーリンク
【ポケふた*沖縄 南城市】南城市地域物産館に「ポケふた」を見に行く普段は質素に、たまには豪華に。
ポケふた

【ポケふた*沖縄 南城市】南城市地域物産館に「ポケふた」を見に行く

修子

2022年5月に、3泊4日で沖縄本島へ遊びに行ってきました♪

初めての沖縄本島という事で、観光地をざっくりと巡るついでに沖縄本島に10カ所あるポケふたも周りました♡

今回は南城市のポケふたのお話☆

スポンサーリンク

「ポケふた」とは

ポケモンマンホール
「ポケふた」とは


ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋『ポケふた』が全国で次々に発見されています。
ディグダが掘った穴の跡に、その「しるし」として誰かが絵を描いているというウワサ。
次の「しるし」は、どこに現れるのでしょうか。

2018年12月に指宿に設置されたのが始まりの「ポケふた」。

もともとマンホールが好きな私は、旅先にあると寄るようにしています。

沖縄県には12カ所

沖縄県には2021年に4枚設置されたのを皮切りに全12種類設置されています。

●沖縄本島に10種

●宮古島に1種

●石垣島に1種

本島上陸の前に石垣島へ行ってきたので、石垣島のポケふたも観に行ってきました♪

合わせて読みたい
【ポケふた*沖縄 石垣島】ユーグレナ離島ターミナルに「ポケふた」を見に行く
【ポケふた*沖縄 石垣島】ユーグレナ離島ターミナルに「ポケふた」を見に行く

沖縄本島の10カ所すべて巡ったので、徐々に振り返ります♡

沖縄本島って縦長ですよね~!
すべて周るのはなかなかの行程でしたが楽しかった~♡

設置場所は「南城市地域物産館」と「がんじゅう駅・南城」の間

南城市地域物産館は「斎場御嶽」の入場券を発売している所。

そのお隣の「がんじゅう駅・南城」の間にポケふたがありました☆

GWの連休最終日に訪れたので鯉幟が☆

ハブネークとザングースのポケふた

ハブとマングースならぬ、ハブネークとザングース☆(笑)

記念にAR撮影とギフトGET☆

せっかくなのでポケGOでAR撮影とギフトGET☆

沖縄本島のポケふたは南城市からスタート

沖縄本島にあるポケふた10個のうち、何気にここが一番の難所ではないかと。。。

沖縄本島のポケふた、最南端から最北端は約100kmあります。
沖縄広い!

私は斎場御嶽に行きたかったので、一番最初に楽々クリアすることができました☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました