谷汲ゆり園&谷汲山華厳寺&道の駅普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

谷汲ゆり園&谷汲山華厳寺&道の駅

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

テレビCMで可睡ゆり園を見て、「袋井は遠い」となり、岐阜の谷汲ゆり園へ☆

まずは近くの道の駅で腹ごしらえ♪

モーニングに茶碗蒸しが付いてくるのが岐阜ですね☆

さてさて本題。谷汲ゆり園へ。

はじめてきたけれど、広いですね~!

朝は大雨だったのですが、着くころには小雨or曇り空に。

入ってすぐのゾーンはキレイに並べて植えてあるのですが、奥の丘(?)の上は自然のままに☆

この自然な感じもなかなか素敵☆

まだ蕾の百合もたくさんあったので、まだまだ長く楽しめそうです。

それにしても百合の写真を撮るの難しい~!!!

いろんな角度から撮ってみたけど、なかなかうまくいかず。

研究せねば!(笑)

 

せっかくここまで来たので、谷汲さんにも寄り道。

うちの辺りだと「谷汲さん」でお馴染みですが、正式名称は「谷汲山華厳寺」。

雨上がり&桜や紅葉の時期でもないため、参拝客は少な目。

子供の頃はよく来てましたが、20年以上ぶりかも。。。

また帰りに道の駅に寄り、、、

まずは腹ごしらえ♪

ポスターの通りに提供されるのかと思ったら、カップに!
この方が食べやすくていいですね☆

この菊、100円、紅花も200円!
安くてびっくり☆

野菜も安い!
近所にもこういうお店欲し~い!
(そもそも畑もない地域だから無理なのだけど。。。)

早速、紅花は玄関に!

やっぱり花があるのはいいね☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました