スポンサーリンク
谷汲ゆり園&谷汲山華厳寺&道の駅普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

谷汲ゆり園&谷汲山華厳寺&道の駅

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

テレビCMで可睡ゆり園を見て、「袋井は遠い」となり、岐阜の谷汲ゆり園へ☆

まずは近くの道の駅で腹ごしらえ♪

モーニングに茶碗蒸しが付いてくるのが岐阜ですね☆

さてさて本題。谷汲ゆり園へ。

はじめてきたけれど、広いですね~!

朝は大雨だったのですが、着くころには小雨or曇り空に。

入ってすぐのゾーンはキレイに並べて植えてあるのですが、奥の丘(?)の上は自然のままに☆

この自然な感じもなかなか素敵☆

まだ蕾の百合もたくさんあったので、まだまだ長く楽しめそうです。

それにしても百合の写真を撮るの難しい~!!!

いろんな角度から撮ってみたけど、なかなかうまくいかず。

研究せねば!(笑)

 

せっかくここまで来たので、谷汲さんにも寄り道。

うちの辺りだと「谷汲さん」でお馴染みですが、正式名称は「谷汲山華厳寺」。

雨上がり&桜や紅葉の時期でもないため、参拝客は少な目。

子供の頃はよく来てましたが、20年以上ぶりかも。。。

また帰りに道の駅に寄り、、、

まずは腹ごしらえ♪

ポスターの通りに提供されるのかと思ったら、カップに!
この方が食べやすくていいですね☆

この菊、100円、紅花も200円!
安くてびっくり☆

野菜も安い!
近所にもこういうお店欲し~い!
(そもそも畑もない地域だから無理なのだけど。。。)

早速、紅花は玄関に!

やっぱり花があるのはいいね☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました