スポンサーリンク
【仙台駅でお寿司を食べるならここ!】「仙令鮨」JR仙台駅 3階店普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

【仙台駅でお寿司を食べるならここ!】「仙令鮨」JR仙台駅 3階店

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

やっぱり、仙台駅に来たら仙令鮨は素通りできません♪

仙台駅にある立ち食い寿司のお店☆

以前は北辰鮨というお名前でしたね。
魚屋さんが母体ということで、お値打ちに美味しいお鮨が食べられるのです♡

今回、仙台空港に着くのが13時過ぎの予定で、雪でちょっと遅れ。。。

アクセス鉄道で直行したのですが、仙台駅に着いたのが14時過ぎてまして。

この時間ならすんなり入れるだろうと思ったら行列が☆

さすが3年ぶり(?)の行動制限のないクリスマス🎄ですね。

私たちのようなスーツケースを持った人たちもたくさんいました☆

さて、日本酒が定番酒だけでなく、その時によっていろいろ置いてあるのもお勧めポイント☆

という事で宮城県の日本酒「雪の松島」「蔵王」「萩の鶴」「日高見」と、そうそうたる面々に加え、個人的にいつも楽しみにしているのが「かくし酒」♪

今回は阿部勘と勝山のブレンド品と言う「ヤマカン」なるものが☆

「ちょっと甘口ですが、後味すっきり☆」とスタッフさんが言う通りのお酒でした♡

こんなコラボ品があったんですね~!
いいお酒に出会えました☆

むとう屋さんによると、、、

お互いの酒を持ち寄りブレンドすると「その先に何がある?」ということを考え、共同開発する運びになったというからすごいですね~。

名前も「その先に何がある」=「神のみぞ知る」=「ヤマカン」に頼ることから命名されたとか面白すぎます☆

ラベルデザインも「その先に何がある」ということから、「暖簾の先に何がある」をモチーフなんだとか。

まずは、うに!いくら!

お鮨は鰤や間八が好きな私ですが、今回はめずらしく鮪攻め☆(笑)

赤身も中トロも最高♡

炙り加減も絶妙でした☆

やっぱり定番、鰤とアナゴ♪

初めてあら汁を注文しましたが、やさしい味で沁みる~。。。

やっぱりこのお店は外せない!と再認識♡

今回、新人さんなのかな?お若い職人さんで、とっても丁寧な握り。

玄人さんのちゃちゃっと出てくる感じも好きですが、一貫入魂!って感じで手さばきを見ているのも楽しかったです♡

 

レジ横に置いてあって知ったのですが、昨年の食べログ百名店に選ばれているんですね☆

お寿司屋さんって一貫2個が定番ですが、こちらは1個から注文できるので、ちょっと食べたい!と言う時にも便利です♡

スポンサーリンク

仙令鮨へのアクセス

仙台駅3階の「牛たん通りすし通り」にあります。

同じく仙台駅の1階にも仙令鮨があり、こちらはテーブル席だそうなので、お子様連れや立ち食いはイヤと言う方にはそちらがお勧めです☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました