名古屋観光ホテルを舞台にした謎解き(謎泊)「本と歩く謎解きの夜~推理作家からの挑戦状~」へ。普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

名古屋観光ホテルを舞台にした謎解き(謎泊)「本と歩く謎解きの夜~推理作家からの挑戦状~」へ。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

名古屋観光ホテルさんで謎泊☆

先回は昨年だと思っていたのですが、一昨年なのですねー。。。
月日が通り過ぎるのが早すぎ、、、(^^;

今回も早々に行ってきました♪

先回は2022年
名古屋観光ホテルを舞台にした謎解き(謎泊)「本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~」へ。
名古屋観光ホテルを舞台にした謎解き(謎泊)「本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~」へ。
スポンサーリンク

名古屋観光ホテルへのアクセス

広小路通り沿いにあり、ヒルトン名古屋の斜向かいと言うとわかりやすいかも。

と言いつつ、正面玄関は錦通り沿いなんですけどね。

我が家から市バスが便利なのでいつも裏口(?)から入ります☆(笑)

本と歩く謎解きの夜~推理作家からの挑戦状~

さて今回の本題である謎解きは、、、

本と歩く謎解きの夜
~消えたエピローグの行方~
 by謎組

ちなみに今回の謎も過去に開催した、イベントのリニューアル公演とのこと。

  • 京都センチュリーホテル(2022年)
  • 箱根仙石原プリンスホテル(2017年,2021年)

期間

名古屋観光ホテルでの開催期間は5月18日(土)から11月17日(日)まで!

先回は楽天トラベルで予約したのですが、今年はプランが無さそう!?

 

まだ始まったばかりだからかな?

先回は楽天トラベルでクーポンがありとってもお得に泊まれたので、行かれる前にチェックするのをお勧めします☆

チェックインして謎解き開始!

ネタバレになるので詳細は割愛しますが、、、

今回も小説が1冊手渡されて謎解きスタート!

今回もホテル内をあちこちうろうろ。。。

いろんなお部屋を探索できるのも楽しい♡

余談ですが、「迎賓館ホテルと怪盗団」と言う題名はこの名古屋観光ホテル限定の模様。

もちろん内容も名古屋観光ホテル&名古屋になっています☆

ネタバレにならない程度の感想

今回は中~上級編だそうで、ボリューム満点過ぎて結構時間ギリギリ!

「本と歩く」だから仕方ないのですが、巻末資料は別添にしてほしいー!と思いつつ、ページをあちこち行ったり来たりしつつ四苦八苦、、、

最後は無事に事件解決!

勝利の美酒

21時までにフロントに報告をすると、終了証(?)と解説がもらえます。

久しぶりにBAR「プエルト」でカクテルでもと思ったら、日曜日はお休みでした、、、
すっかり忘れてたぁ。。。残念!

プランに付いてくる祝杯のカクテルはル・シュッドでの代替え提供でした。

マンゴーとスパクリングワインのカクテルでした♪

解決しないと別のカクテルらしいので、そちらも気になる!

最後に

次回の開催も今から楽しみです♪(気が早い!(笑))

先回からの約2年で、フロントが1階から6階に移動になっていたり、レストランもリニューアルしていたりと、ホテル内も随分と変わっていました!

その話はまた別途☆


 

 
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました