スポンサーリンク
【エスカ地下街で「リアル謎解きゲーム 〜祖母の残した魔法のレシピ〜」開催中☆】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【エスカ地下街で「リアル謎解きゲーム 〜祖母の残した魔法のレシピ〜」開催中☆】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

4日の夜、エスカ地下街を通りすがったらイベントの準備らしきものをしていたので調べてみたら3日から謎解きが始まっているというではないですか☆

早速5日の仕事帰りに寄ってみました♪

4日の夜にイベントの壁紙を一生懸命貼っていたように見えたのだけど、開始に間に合わなかったのかな。。。?

スポンサーリンク

リアル謎解きゲーム 〜祖母の残した魔法のレシピ〜

制作は、名古屋の謎解きゲーム企画・制作の株式会社EFEX(エフェックス)だそうです。

現在だと、、、
●JERA へきなんたんトピア電力館

●しだみ古墳群

●太田川駅前 のリアル謎解きゲームを作成しているようです☆

開催期間

■開催日時
2022年9月3日(土)~9月21日(水)7:00~22:30まで

※9月8日(木)はエスカ全館定休日の為、参加不可。
※最終日の9月21日(水)は20:00まで。

参加場所

■参加場所
エスカ地下街 センタープラザ
(ここが受付でキットが置いてあるだけで、謎解き場所はエスカ内、全体となります☆)

平日は無人で、ブースにキットが置いてあり、各自で参加できるようになっています。

参加特典

■参加特典:土日祝限定で謎解きをクリアした方に記念品をプレゼント!

※平日に参加しても、土日祝に解答用紙を持参すれば記念品をプレゼント☆

平日にゆっくり解いて、週末にクリア報告!と言うのもいいですね☆

早速参戦!

キットに沿って、エスカ内をうろうろ☆

それぞれの場所に問題があり、平日の夕方でしたが、謎解きにチャレンジしている人もちらほら☆

私は時間もなかったので、それぞれの問題を写真に撮って帰ってきて、お家で解きました。

問題のパネルだけ写真に撮ってきても解けない問題もあるので、ちゃんと問題文を読みましょうね~☆

頭の固い私ですが、ざっくり1時間で解くことができました☆

後からLINEのヒントを見ましたが、なかなか詳しく、最終的には答えまでわかる仕組みになっているので、解けないことはないかと!

せっかくなので、週末に解答用紙を持参して、特典をもらいに行こうかなぁ。。。なんて思っています♡

2022.9.11 追記

解答報告してきました~♪

さすが週末!
ファミリーからカップルからお友達同士まで、謎解き大盛況でした☆

第二弾も開催されるといいなぁ~☆彡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    エスカで、謎解きのイベント開催されているのですね(*^^)v
    是非、記念品を貰って下さいね😊

    栄は時々行きますが、名駅は電車に乗る以外、滅多に行かなくなりました( ;∀;)

    エスカは、特に地下鉄東山線の名駅から離れているので、なかなかです。。

    • 修子

      今日、完了報告行ってきたのですが、なかなかの盛況ぶりでしたよ~☆

      エスカ、新幹線からはすぐだけれど、地下鉄や名鉄からはちょっと距離ありますよね。
      新しいお店もありますが、昔からの老舗もあって私は結構好きです♡

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました