【宿泊記】ヒルトン長崎♡エグゼクティブデラックスルーム キング編普段は質素に、たまには豪華に。
ヒルトン系列

【宿泊記】ヒルトン長崎♡エグゼクティブデラックスルーム キング編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2023年6月に4泊5日で長崎で遊んできました♪

友人と旅をしたのですが、最後は私だけ残ってどうしても泊まりたかったヒルトン長崎さんへ1泊♪

合わせて読みたい
【宿泊記】ヒルトン長崎-Hilton Nagasaki-*まとめ
【宿泊記】ヒルトン長崎-Hilton Nagasaki-*まとめ

↑ホテルの個別記事も書くのでまとめ記事も作りました!

今回は今回はお部屋のお話。

スポンサーリンク

客室タイプ

大きく分けて4種類あるようです。

🛏デラックスルーム
🛏エグゼクティブルーム
🛏スイート
🛏アクセシブルルーム

今回はクラブラウンジも利用してみたかったので、エグゼクティブルームで予約しました。

夫が一緒だと、一番下のデラックスルーム予約でもエグゼクティブまでアップグレードしてくれるのですが、私一人なので致し方なし、、、

チェックイン時に「〇〇(夫)様はいらっしゃらないんですよね?」と念押しされたー(笑)

でもね、ダイヤパワーなのか、、、?
13時過ぎに荷物を預けに行ったら「お部屋の準備ができています。」とアーリーチェックインできました♡

エグゼクティブデラックスルーム キング《1122号室》

↑の写真だとわかりにくいのですが、、、
1122の下に「一一二二」って漢字でも書いてるんですよー!

最上階のお部屋でした♡

逆側のお部屋の窓側が斜めになっているが気になるー!

ちなみに、左上の大きな場所がクラブラウンジ。

ラウンジまでほど近く、でもガチャガチャした感じはなく、いいお部屋でした。

お部屋の中は。。。

窓も大きくなかなかの解放感☆

水回りの奥がベッドと言う間取り。

最近の流行りなのですかね?
この形式が多い気がします。

逆側から見ると↓

ベッドサイズは180cmだそうで、2人でもゆったりですね。

とは言え、私は2人で泊るならツインがいいけれど。。。

テーブルは小さ目ですが椅子は2つあって、ちょっとした食事とかでも大丈夫。

コンセントもUSBも2つずつあるの便利!

31㎡だそうですが、狭い感じはなかったです。

そうそう、空調のスイッチが探せなくて、、、(^^;

テレビの横、窓際にありました☆

タッチパネル式で全然気づかず、、、

入口付近とか、水回り辺りを探し回った私、、、(^^;

新しいホテルはこういう所も最新式ですね☆

テレビは55インチだそうです。

YouTubeやNetflixなどの動画配信サービスも利用可能!

そしてびっくりしたのが、スイッチ入れたら名前付きのウエルカムメッセージが☆

ちょっとしたことだけど、嬉しいものですね☆

ホテル案内も見ることができて、レストランや大浴場の混雑状況の確認もできます。

とは言え、他のホテルで全然表示と違ったことがあるので、参考程度かなぁ。。。とは思っています。

合わせて読みたい
【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ
【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ

↑の「コインランドリー(利用には注意が必要です!)」参照。。。

ベッド周り

ベッドの上には「出島」をイメージしたと思わせるオブジェ(?)が。

ベッド横のライトはビードロがモチーフなのかな!?

硝子で素敵☆

ベッド周りは両サイドにスイッチ類。

ナイトテーブルもあり、時計はもちろんの事、BOSEのBluetoothスピーカーも備わってました。

テーブルにはコンセント、USBポートが付いてて便利!

マットレスはホテル仕様のヒルトン・セレニティベッド。

天井がヘリンボーンで素敵でした♡

ミニバーゾーン

上の戸棚には電気ケトルが。

ネスプレッソにお水。

ヒルトン長崎専用の入れ物なのですねー。

今まで気にしたことなかったけど、他のホテルも専用なのかな!?

引き出しの中のグラスやカップ類も充実。

とは言え、ワイングラスないんだなぁ。。。って思ったら、、、

そもそも冷蔵庫が空でした☆

そりゃあ、ワイングラスを置く必要もないですね。

煎茶・紅茶・レモンジンジャーとお茶類もあって、さらに、、、

ネスプレッソがあるのにドリップ珈琲もあるという充実さ♡

カフェインレスがあるなんて♡

ちなみにカップは白山陶器さんのもの。

最近、長崎県というと、波佐見焼が話題ですよね☆

白山陶器さんは1779年(安永八年)創業という老舗☆

話題の波佐見焼のカップが使えるなんてー!とテンション上がりました♡

バスルーム

お風呂が独立式なのは嬉しい☆

ベッド側からお風呂が丸見えなのですが、、、

引き戸になっていて、ちゃんと閉まるんですよー!

内側から見ると↓な感じ。

この形式、石垣島のインターコンチネンタルと一緒だー!と懐かしくなりました☆

合わせて読みたい
【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡クラブフロア♡お部屋編
【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡クラブフロア♡お部屋編

また泊まりに行きたいホテルです♡

お風呂

広々していて、しっかり足をのばしてお湯に浸かれる広さ☆

とは言え、大浴場に行ってしまったので、ここでお風呂には入らずでした。。。

洗面台

シングルシンクですが、左右の台が広めで使いやすい☆

タオル類もたくさんあって困りません☆

ドライヤーはヴィダルサスーン マイナスイオンヘアドライヤーでした☆

あ、あとね!
↓の写真だとわかりにくいですが、、、

通路と洗面所の床の材質が違うのです!

洗面所の床はざらざらした石っぽい材質で、たとえ水が飛び散っても滑りにくいの!

ちゃんと考えられてるなぁ。。。と感動しました☆

アメニティ

クラブツリー&イヴリン(Crabtree&Evelyn)。

石けんやボディローションは個別のが準備されてましたが、シャンプー・トリートメント・ボディソープは備え付け。

脱プラ対策なんでしょうねー。

ここ数年でどこのホテルグループも備え付けに切り替えてますね。

お手洗い

お手洗いはいたって普通。

すりガラスのホテルも多いですが、こちらはしっかりドア。
さらに鍵も閉められる仕様でした。

クローゼット

入口入ってすぐに荷物置き場兼、引き出しがあり、その奥がクローゼットになっています。

個人的にはバゲージラックより、台が確保されている方が好みー♡

引き出しには、パジャマと、、、

パスローブが☆

ちなみにパジャマは、上下別れているタイプで着心地も良かったです♡

クローゼットは思ったより大き目!と思ったのですが、、、

セーフティボックスがこの場所だと、その上にトップスをかけると微妙に擦るという、、、

1~2泊なら全然大丈夫ですけどねー。

靴ベラ、洋服ブラシ、鞄も完備!

鞄は大浴場に移動する時に使うようかなー?

スリッパはいたって普通でした。

セーフティボックスの下に引き出しが。

引き出しの下の空間は何のためなんですかねー?

そこにセーフティボックスを納めたら、もっと使い勝手のいいクローゼットになるかも~!?なんて思いました。

お部屋からの眺め

曇天どころか、一時大雨だったこの日、、、

それでもここまでの高層階が少なく眺望はよかったです☆

すぐ下は隣接する出島メッセの屋根なのが残念ですが、、、

でも長崎港が一望できました☆

天気が良かったらジャイアント・カンチレバークレーンなどの世界遺産も眺められるのでは!?

それにしても長崎は、海と山と街並みが近いですね☆

最後に。。。

開業当初から気になっていたヒルトン長崎に泊まれて大満足!

クラシカルホテルの重厚感も好きですが、新しいホテルのイマドキ感もいいものですね☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました