【宿泊記】ヒルトン沖縄宮古島リゾート*ツインエグゼクティブルーム サンセットビュー編普段は質素に、たまには豪華に。
ヒルトン系列

【宿泊記】ヒルトン沖縄宮古島リゾート*ツインエグゼクティブルーム サンセットビュー編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2024年2月から3月にかけて9泊10日で宮古島で遊んできました♪

宮古島にはいろんなホテルやペンションなど泊まるところがたくさんあるけれど、今回は去年開業したばかりのヒルトン沖縄宮古島リゾートさんへ♪

今回は泊まったお部屋のお話。

スポンサーリンク

客室タイプ

ここのホテル、お部屋の名前が複雑で、、、

宣材写真などで見るお部屋はどれ!?ってなったので、↓その記事を書いてみました。

お部屋の種類はこちらから
【宿泊記】ヒルトン沖縄宮古島リゾート*どのお部屋がお勧め!?
【宿泊記】ヒルトン沖縄宮古島リゾート*どのお部屋がお勧め!?

ホテルステイも楽しみたいならサンセットビューがお勧め♡

「寝に帰るだけ!」なら、基本的な間取りは変わらないので一番下のランクのシティビューでもいいと思いまーす!

ツインエグゼクティブルーム サンセットビュー《739号室》

今回のお部屋はツインエグゼクティブルーム サンセットビュー♡

デラックスルームのシティビューからツインエグゼクティブルームサンセットビューへ5段階のアップグレードをしてもらえました♡

このアップグレードがあるのでヒルトンダイヤモンド会員の間に泊まりに行きたかったのです♡

客室最上階の中央よりのお部屋でした♪

ちなみに廊下は↑こんな感じでした。

さっくり撮った動画もYouTubeに上げたので、よければ見てくださーい!

お部屋の中は。。。

カーテンを開けると、目の前に伊良部大橋♡

小さなテーブルもあり、その奥の壁にはコンセントプレートがあり、テレワークするのも便利でした。

リゾートホテルなので、ソファーがあると嬉しい方もいらっしゃるかと思いますが、個人的にはパソコンを持ち歩いているので、こういうテーブルがあった方が嬉しい♪

左側の引き出しは、、、

上がセーフティボックスで下が空の引き出しでした。

ウエルカムギフト

宮古島の雪塩でお馴染みのメーカーさんの商品2品。

「雪塩ふぃなん」と、、、「宮古島サイダー」。

実はこのウエルカムギフト、、、

チェックイン時、スタッフさんにお部屋まで案内していただいた時に手渡しでもいただいたのですが、お部屋にすでにセットされていて、、、

「重ねてになりますが、そちらもどうぞ。」と結局2セット分いただいてしまいました♡

なんだか得しちゃいました♪

ありがとうございます♪♪♪

メッセージには名前入り♪

ちょっとしたことですが、こういう気遣い嬉しい♡

多分ですが、このメッセージがお部屋にセットされてないとの連絡で、スタッフさんが手持ちで案内してくれたんだと思います。

手紙だけ渡すわけにもいかないからスタッフさんが持参し、本来であればお部屋のは到着前に清掃スタッフさんが引き上げる手はずだったのではないかと、、、

どちらにせよ、ラッキーでした♡

ベランダ

全室、ベランダがあるそうですよ!

そこまで広いわけでないですが、テーブルと椅子があるので、お茶したりお酒を飲んだり、、、
のんびりするのにちょうどよかったです。

ベランダから眺める伊良部大橋も良かったですよー!

ただね、、、
↓ヤモリがいるそうで、、、

夜にのんびりするのは止めておきました。。。(^^;

ヤモリに注意!?

沖縄って自然豊かなので、野生の虫や動物もいるでしょうねー。

竹富島の某高級リゾートには「G」が常駐(←)しているそうで、、、
(ゴキジェットを渡されると聞いて泊まりたいリストから外しました。。。(^^;)
それに比べたら、やもりなんて可愛いものです♪(笑)

とは言え、10日間の滞在中に見かけたことはなかったですけれど。

季節によっては注意が必要なのかもしれません。

ベッド周り

↓額の絵は宮古の海をイメージされていると思われます。

では、、、↓は何でしょう。。。?

ご存じの方、教えてください☆
花なのかな!?

コンセントもUSBポート1つずつですがあり、困ることはありませんでした。

余談ですが、この時計の表示が明るすぎて、、、
きっと調節できるのだろうけれど、調べるのが面倒で、途中から下に向けて寝てました。。。

逆側には電話とメモと引き出しには懐中電灯も。

3度ほどフロントに電話しましたが、いつも対応はとてもよかったです。

が、たまに繋がりにくい時もありました。。。
まだまだホテル業界は人手不足なのでしょうねー。。。

ベッドはシモンズでした。

ヒルトンはオリジナルのヒルトン・セレニティベッドが多いので、シモンズなのは珍しい気がします。

きちんとローテーションされている模様。

たまに、全然違う月のが上面にあるのを見かけます。

そういう所はチェックしちゃう!(笑)

ミニバーゾーン

卓上にはネスプレッソとお茶類のティーパックと空のボトル。

別述しますが、このホテル、お部屋にペットボトルの支給はありません。
このボトルを持って、給水機に行かねばなりません。。。

脱プラの一環だそうですが、ちと面倒。。。

ネスプレッソは、エグゼクティブフロアにしか置いてないとの噂。

デラックスフロアにも置いてあるようでしたら、情報くださいませー!

緑茶・紅茶・カモミールティと揃っていました。

冷蔵庫は空でした。

冷蔵庫の横には食器類が。

ノリタケの食器で、名古屋人としては嬉しい♡

この引き出し、上の段は奥まで引き出せず。。。(この部屋だけ!?)

↓の画像が一番引き出した時の画像なのです。
私は奥の皿を使うことが無かったのですが、取り出しにくいと思います。。。

ワイングラスも揃っていて、おぉ!ラグジュアリー♡ってなりました(笑)

ラウンジで飲むからお部屋でお酒を飲むことがほぼないんですけどね。。。

一番下の引き出しには、電気ケトルとアイスペール。

とは言え、製氷機が給水機と同じなので、小さな氷しか出ないんですよねー。。。

フロントとかにお願いしたら、大き目の氷ももらえるのかな!?

我が家は必要なかったので全然わからずです。。。

給水機(多分、浄水ではない。)

前述しましたが、こちらのホテルはお部屋にペットボトルのお水の支給はありません。

各フロアにある、給水機にお部屋のボトルを持って、水を汲みに行くシステム。

地図が無いから、「エレベーター付近」と案内があっても、最初は給水所を探してうろうろ。。。

脱プラなど地球環境保護の観点から取り入れられたと思うのですが、まぁ面倒。。。(^^;

さらに、給水機が、ホシザキのチップアイスディスペンサーなのです。

飲食店やフードコートにあるのと一緒。

新しい機種だと思われ、人感センサー採用(と言いつつ、「水・水+氷・氷」のセレクトはボタンを押す必要があります。)なのですが、一回でコップ一杯分ぐらいしか出ないので、ボトルに貯めようと思うと、何度も手をかざす必要あります。。。

さらに、浄水でもなんでもないと思うのですよねー。。。

調べてみたら、内部で紫外線を当て雑菌の繁殖を抑えるというクリーンシステムがあるようですが、出てくるのはいたって普通の水道水。。。と思われます。

これは脱プラ以前の経費削減と思われても仕方ないなぁ。。。と。

特に宮古島のお水は硬水なので、ただでさえ、お腹下しがち。。。(^^;

激安PB品レベルでいいので軟水のペットボトルのお水を供給してほしいと思いました。

エグゼクティブフロアにはペットボトル支給とか、改善してほしいところです。

せっかくなので、氷を一杯に☆(笑)

なんだかんだ言いましたが、この小さな氷、好きなんです私♡

お水はさておき、各フロアに製氷機があるのは便利でよかったです。

バスルーム

お風呂が独立式なのは嬉しい☆

最近、外資系のホテルでも独立式のバスルームが定番のようですね。

基本的にホテル宿泊時はシャワーが基本なのですが、ユニットバスは苦手で、、、
独立型は嬉しい♡

お風呂

レインシャワーがあるホテル久しぶり☆

個人的には使わないのですが、レインシャワーがお好きな方、多いですよねー!

バスタブもゆったり大き目☆

物干しロープがあるのはさすがプールがたくさんあるホテルですね。

普段、ホテルのお風呂ってお湯を張るのが面倒でシャワーで済ませてしまうのですが、、、
アクティビティでカヌー&シュノーケリングに行ったら体が冷えまして、、、

さすがにお湯に浸かってしっかり温まりました。

しっかり足が伸ばせ、肩まで浸かれる広さでのんびりー♡

洗面台

シングルシンクですが、その分、台が広くて化粧ポーチも広げやすくてよかったです♡

タオルはハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルが各2枚。

プールには別途バスタオルの貸し出しがあるので、お部屋で過ごすには十分ですね。

体重計も完備されてました。

ドライヤーはパナソニックのナノケア EH-NA0G。

ナノケアの中でも上位機種のようですね♡

違いと良さがわからずすみません。。。(^^;

アメニティ

ヒルトンと言えば!のクラブツリー&イヴリン(Crabtree&Evelyn)。

お風呂場には定番のシャンプー・トリートメント・ボディウォッシュの3種

シンクの横には、ボディローションとハンドウォッシュ。

ハンドウォッシュが無かった時代、固形石鹸が面倒でボディウォッシュで手を洗っていたので、、、(^^;
ハンドウォッシュになったの嬉しい♡

左の茶色のボックスにはバスソルトが。

メキシカンソーラーソルトと言う、自然の海水からできた天日塩だそうです。

私は存じ上げなかったのですが、ハイアットリージェンシーやリッツカールトンホテルのアメニティにも採用されているそうですね。

引き出しの中には、歯ブラシや髭剃りなどの一通りが常備されています。

珍しく、DHCのスキンケアセットがあったんです☆

スキンケア品も一通り持って行きましたが、10日間の旅行って久しぶり過ぎて、ギリギリ足りるか足りないか、、、だと思い、初日に喜んで使ったのですが、2日目以降補充はされませんでした。。。(笑)

リクエストしたら補充してくれるのかもー!?

私は手持ちでギリギリ足りたので、リクエストせずでした。。。

お手洗い

お手洗いはいたって普通。

扉がすりガラスのホテルも多いですが、こちらはしっかりドア。

さらに鍵も閉められる仕様でした。

クローゼット

入口入ってすぐにクローゼットがあります。

この台、バゲージラックも兼ねていると思われるのですが(他に無いので)、全体的にクローゼットも含め小さい印象です。

上の扉も収納となっていますが、私には高すぎて使う事はありませんでした。

扉を開くとこんな感じ。

右側にはハンガーと、スリッパ。

1~2泊なら十分の量ですが、さすがに9泊もすると足りない、、、

とは言え、リクエストするのも面倒でこれでやりくりしました。

ヒルトンさん、お部屋のスリッパには力を入れてないですよね。。。

ペラペラですが、「あるのならばいいや。」の私。。。(笑)

左側にはアイロンとアイロン台。

アイロンはパナソニック。

夫のシャツのアイロンかけしましたが、ごくごく一般的な家庭用アイロンで、使い勝手も良かったですよ☆

引き出しには、パジャマと、、、

洋服用ブラシ、靴ベラ、クリーニングの案内。

パンツが1枚400円、、、

ちなみに館内のコインランドリーは1回600円で使えます☆

パジャマ

上下が別れているタイプで、多分ですが綿素材。

表示見てくるの忘れたー。。。

しゃかしゃかしない素材だったので、肌が弱めの私ですが、着心地も良かったです♪

ガウン(プールローブ)&バック

館内で着られるタオル地のオリジナルガウン(プールローブ)が可愛い♡

袖にはヒルトンのマーク、、、

そして袖口にはシーサーが☆

ちゃんと、オスとメスになっているんですよー!

結局、プールで泳がなかったので、使わなかったけれど、、、

プールサイドや、ビーチサイドに持っていけるバックも備え付けがありました。

お部屋からの眺め

9泊したけれど、お天気にはそこまで恵まれず、、、

結局、地平線に沈む夕日を見ることはできませんでした、、、

意外と地平線に沈む夕日を見るのは難易度が高いそうです。。。

でも、このお部屋からの景色は絶景でしたよー!

6:45

11:45

18:50

19:10

21:30

星空

星空を撮影できるカメラ持ってないわぁ。。。って思ったけれど、手持ちのスマホでもこの通り☆

オリオン座&冬の大三角だけではなく、オリオン大星雲まではっきりと☆

おおいぬ座もキレイに見えました♡

ちなみに、ベランダの椅子に座ってみる風景はこんな感じ。

最後に。。。

2023年6月にプレオープン、8月にグランドオープンした新しいホテルという事もあって、お部屋もキレイ♡

タオル必須のアクティビティに参加することになり、書置きしてお部屋のタオルをお借りしたことがあったのですが、帰ってきたら余分にタオルを置いておいてくれる神対応に感激しました♡

本来でしたら、お部屋のタオルを持ち出すのはNGですよね。(すみません、、、)

でもこういうの本当に嬉しい♡

同じエグゼクティブルーム サンセットビューでも、広いこのホテルでは端と端では見える風景も全然違うでしょうねー!

次回は逆側のお部屋にも泊まってみたいなぁ。。。なんて思っています♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました