【宿泊記】コンラッド東京☆エグゼクティブラウンジ☆アフタヌーンティ編普段は質素に、たまには豪華に。
ヒルトン系列

【宿泊記】コンラッド東京☆エグゼクティブラウンジ☆アフタヌーンティ編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

一度は泊まってみたかったコンラッド東京へ泊りに来ることができました♡

合わせて読みたい
【宿泊記&レビュー】泊まってみたかった「コンラッド東京」☆まとめ☆
【宿泊記&レビュー】泊まってみたかった「コンラッド東京」☆まとめ☆

↑ホテルの個別記事も書くのでまとめ記事も作りました!

今回はアフタヌーンティのお話。

2022年10月の宿泊記です☆

スポンサーリンク

クラブラウンジのアフタヌーンティ

37階のクラブラウンジで15:00~17:00の提供です。

チェックインをしながらティータイム

ホテルに着いたのが14時過ぎで、チェックインが混んでいたこともあり、お茶をいただきながら待っていたらいい時間に。

ちなみに↑↓は常時、ラウンジにある模様。

パンがあるのいいなぁ。。。☆

お部屋に行くと戻ってくるのも面倒になりそうなので、、、(笑)

そのままちょっと待ってアフタヌーンティをいただくことに☆

アフタヌーンティ

15時になり、ケーキ類が追加されました♪

この日は、追加されたのが、ケーキ4種とスコーン1種でした☆

全種類制覇☆

せっかくなので、夫と二人で全種食べてみることに☆

ちなみにスコーンに右奥にあるケーキ、すごいケーキだったんです☆

初夏のヴィクトリアケーキ

2022年6月に開催された、駐日英国大使館と在大阪英国総領事館主催、エリザベス女王陛下即位70周年を祝う 「プラチナ・ジュビリー ケーキコンテスト」で優勝した「初夏のヴィクトリアケーキ」とのこと。

9月に崩御されたのが残念でしたが、最後までエリザベス女王はエリザベス女王でしたね。

初夏のヴィクトリアケーキ

口どけの良いスポンジに、熊本県産のオーガニックの甘夏を使用したマーマレードと、柚子風味のバタークリームを挟み爽やかな味わいに仕上げています。
そして、マーマレードの隠し味としてイギリス産のスコッチウイスキーを加え、酸味、甘味、ほろ苦さがアクセントになっています

お持ち帰りでも発売されていた商品のようで、ラウンジで食べられたの嬉しい♡

最後に。。。

コンラッドはヒルトンの上位ホテルという事で、5つ星ホテルになると思うのですが、そのラウンジでのアフタヌーンティとしては、ちょっと残念。と言う印象でした。

とは言え、ヒルトンは最近アフタヌーンティ自体無くなってしまったので、アフタヌーンティの時間が設けられているだけいいのかもしれません。

3段トレイとまではいかなくても、プレートで出て来るだけでも違うと思うのですけどねー。。。

でも、今回のように、初夏のヴィクトリアケーキが好きなだけ食べられるとか、オールビュッフェの方が好みの方もいらっしゃるでしょうね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました