劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)(2023年・日)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)(2023年・日)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先回の新宿プライベートアイズからすでに4年半!

つい先日のような気がしてましたがコロナ前でしたね(^^;

合わせて読みたい
劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ> (2019年・日)” /></div><div class=劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ> (2019年・日)

昨年の4月に新作の情報が解禁☆

今回はサブタイトルが「エンジェルダスト-天使の涙-」という事で、原作ファンとしては「おぉ!」となりつつ、ちゃんとアニメでも一旦の終止符を打ってくれるのね!と期待が高まりました♡

新宿プライベート・アイズの時にアニメシリーズでは出て来てない「教授」が出てきてくれたので期待はしてました!

という訳で、初日、近所の109シネマズ名古屋の朝イチ上映に行ってきました!

最近は5日前ぐらいから予約ができるのに、全然予約が開始されなくて、やきもきしたよー。。。

でも発売されるのギリギリだったからかエグゼクティブ空いてたー♡

ドリンク買おうと思ったらカウンターの上がシティーハンター♡

せっかく109シネマズに行ったので、コラボドリンクを☆

『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』の公開を記念して、109シネマズオリジナルノンアルコールドリンク「XYZ」を販売いたします。
『シティーハンター』作中に出てくるキーワードである「XYZ」に着目し、カクテル「XYZ」をノンアルコールで再現しました。ラムの香りにレモンシロップとセブンアップを加えた、フレッシュで飲みやすいノンアルコールドリンクです。映画鑑賞とあわせてお楽しみください!

◆「XYZ」商品詳細
【金額】700円(税込)

【販売期間】
9月8日(金)~なくなり次第終了

【販売場所】
全国の109シネマズ
※グランベリーパーク・ムービル・109シネマズプレミアム新宿を除く

【購入者先着特典】
109シネマズオリジナルミニクリアファイル

告知を見て、このクリアファイル、2種あるのかな?とも思ったのだけど、表裏の画像だったようですね☆

ホントは100tハンマー付きのドリンクも購入しようかと思ったのですが、なかなかの大きさだったので、今後のことも考え断念。

老後に向け(←)いろいろ断捨離中、、、

初日とは言え、金曜日の平日だったので、そこまで混んでいるわけでもなく、、、

家を出る直前に確認したところ、エグゼクティブシートは1席、空いてました。

告知を見逃していたのか、告知されていなかったのか、、、現地で先着来場者特典をいただきびっくり☆

今回は1種類のみみたいですね☆

前回の2種ランダムも良かったなー♪

合わせて読みたい
劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ> (2019年・日)” /></div><div class=劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ> (2019年・日)

劇場内の通路には掲示板が♡

新宿にはリアル伝言板が設置されて盛り上がってましたねー!

観たいけれどさすがにそのために東京に行くのはなぁ。。。と断念していたのでこういうの嬉しい!

思わず記念写真☆

写真みて痩せよう!と思ったわー。。。(笑)

もちろんパンフレットは購入♪

後程じっくりと読みます♪

さてさて内容は、、、

今回もCAT’S♥EYEのお三方が登場するのは知っていましたが、のっけから登場とは☆

そしてなかなかのギャグ感、、、
全般的に今回はギャグパートが多く、個人的にはここまでギャグはいらないなぁ。。。なんて思いつつ、、、

物語が冗長になった感じがして、、、

ルパンも出るってどこかの情報で知っていたけど、まさかの香繋がり(笑)

うちのタマは、、、えっといらんかったかも。。。

**********

当たり前ながら原作とは別アプローチの「エンジェルダスト」なのですよ。

そもそもアニメとは別に話が進んでいて、飛行機に乗れないエピソードが無かったり、前作まで教授が出てこなかったりするので、原作と同じにすることはできなんですよね。

もちろん時代も違いますし。

とは言え、今回「そこ」に結論を持ってくると言うことは、スタッフの覚悟なんですよね?。。。と。声を大にして言いたい!

今までの主義主張を変えてまでそれを描くのかー。。。って。

冴羽獠と言う人間は、女性に向かって銃は構えないのですよ。

さらに香はそれを後押ししない。

これ最低限の基本だと思っていたのだけど、違うのかな?
私の認識違い??

何はともあれ、次回作に期待!

アニメでのエンジェルダスト、海原神との決着は絶対観たい!

エヴァファンとしては、いつまでも何年でも待ちますが、ほらいかんせん、皆さんご高齢なのが心配なのですよ。

エヴァの冬月先生は間に合ってよかったと思うのと、破とQの間の物語の外伝とか見たかったなぁ。。。と言う気持ちもあり、、、

あと何作の予定かわかりませんが、巻きできっちりすっきり終わらせてほしい!と思いつつ見守りたいと思います。

**********

なんだかんだ言いつつ、、、配信されたら観ると思うー☆

その前に今までの作品を観て楽しんでいます♪

huluU-NEXTで見られますよー!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました