スポンサーリンク
ストレイト・ストーリー(1999年・米・仏)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

ストレイト・ストーリー(1999年・米・仏)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

5aee33a3.JPG
久し振りに映画を観た。
アカデミー賞最優秀主演男優賞に79歳で最年長ノミネートの リチャード・ファーンズワースが主演の映画。
撮影中から末期ガンだったそうで、その後自殺で他界と言うのが、 なんとも寂しいのですが。。。

『歳を取って一番の嫌な事は、若い頃の自分を憶えている事だ』という 劇中のセリフがリチャード・ファーンズワース自信と重なってしまった。

まだ20代の私も「昔はもっと動けたのに」なんて思っちゃうぐらいだから、 80歳になったらその差は歴然なんだろうな。
でも、自分の年齢とも上手に付き合っていきたいものです。

さてさて内容は、
主人公のアルヴィンがケンカわかれしている兄に 「トラクター」で会いに行くお話。
終始スローペースで話しが進んでいく。
そして、アルヴァンとかかわる人々が随所でいい味だしてる。
そしてラストも言葉少なですが、じんわりほんわかできました。

そしてこのお話、実話だそうだ。
新聞に載っていたのを監督であるデイヴィッド・リンチが見たのが発端。
物語のネタはどこからでも手にできるって事だね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました